♡トルコ料理・ボスポラスハサン@市ヶ谷 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.2.16(土)の集まりランチ

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

久しぶりの元職場の集まりです。

新年会ですよ(*'▽')

ここ数年は、年に1~2回集まっています。

男性も第二の仕事になって少し落ち着てきたのかと思います。

もうそんな年齢なのですね。

 

 
東京都千代田区九段南4丁目4−5 榊原ビル1F
 
私は初めての場所。
トルコ料理ってあらためて食べたことないかも。
とっても楽しみでした。

 

 
飲み物がついています。
まずは乾杯です。
私と先輩はマンゴージュース。
濃厚で美味しかった~
男性は、コーラ(風邪ひきのため)とワインとビール

 

 
チョルバ(corba)
・赤レンズ豆のスープ
・トマトのスープ
・ヨーグルトのスープ
・きのこのスープ

4つのスープが日替わりのようです。

今回はトマトのスープ。

とっても美味しかったです♪

 

 
チャイのやかんが置いてある。
トルコのタイルがとってもかわいく思わず写真を撮ってました(笑)
この後、いろんなお料理が出てきます。
楽しみです。

 

 
 
キュチュックメゼ(kucuk meze)
エキメッキ(ekmek)…パン
焼きたてのパンと一緒に頂きます。
フムスやツナのパテや美味しかったです。

 

 
ドネル(doner)
牛肉を刻んで、ピリッとしたソースでいただきます。
ご飯はバターライスでした。

 

 
これでも私は一番下なんです(笑)
同僚先輩方とは、若い時たくさん遊んでもらいましたよ。
新人で入って右も左も仕事のことは分からなかったとき。
関東方面にいるのは、その時のメンバーでは5人だけ。
あと、上司になる年齢の方は一人埼玉にいらっしゃいます。
土曜日なのでお誘いしませんでした。
年に1回でも2回でも集まれたらいいね。

 

 
チャイとカザンディビ(kazan dibi)

もちもちプリンで、鍋の底という意味だそう。

チャイはお代わり自由です。

 

 
去年還暦のお祝いした、以前の勤め先での一番の若手(笑)
お隣は社内結婚した奥様であり、私の新人時代の先輩です。
彼Mさんはとっても歌がうまいんですよ。
むか~し、二人でハモって歌いました! 
 
↓ 小川知子と谷村新司の「別れていいの」 ↓
 

 

 
最後は、いつもの(ここは安いけど狭い)カラオケ店で乾杯です。
一応、あの頃は若手の5人(笑)
今は。。。聞かないで。。。
200円のコーヒーフロート♪
スプーンついてないし。。。
でも、数曲歌って後はずっとしゃべっていた。
お年頃の話ですが、救われたのはみんな元気だということ。
それが一番ですよね。
次回は私が幹事です( *´艸`)

 

 

 

 

 

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)

https://travelist.jp
====


私はまだ使ったことありませんが、
トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね