♬2018冬・大分旅⑫ 和の宿 夢月 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2018.12.27(土) 別府の宿泊

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

二日の観光も終わってやっよこ宿に到着しました。

この日も行きたいところよく回りました(笑)

夫も大満足です。

 

 
大通り沿いにあった宿です。
和の作りの温泉宿です。

 

 
ここも夫が選んでくれました。
いろんな個室の温泉があるというの選んだようです。

 

 
入って左側にあるロビー
こちらに座って手続きとお茶とおしぼり。
やっと到着しました(笑)
 
 
お部屋に入ります。
普通のお部屋ですよ~♪
旅館形式のホテルはやっぱり寛げますよね。

 

 
 
到着してまずは休憩ですよね。
家族風呂が空くまでの時間つぶしにも。
到着して30分はゆっくりした方が身体にはいいそうです。
足袋型の靴下がついているので履いてみました。

 

 
外に出て左に歩くと、駐車場の近くに並んでいます。
露天風呂の部屋に入って電燈のスイッチをつけると
ロビーの電光板が使用中になります。

 

 
 
6か所ある家族風呂
ロビーで開いているのを確認して向かいます。
一旦外に出ますといろんな露天風呂が並んでいます。
浸かって温まって。。。

 

 

 

ロビーの風室状況を見て空いていたので
2度目の家族風呂です。

 

 
廊下の端の方には足湯のできる場所が2か所ありました。
お風呂に入った後なので入りませんでしたが、
早めに来て入って温まるのもありですね。

 

 
いろんなお酒・焼酎が並んでいます。
今回はどれを飲むのかしら(笑)

 

 
右から。。。
小豆豆腐・ホッキ貝とキノコサラダ・
生湯葉造り・みる貝 貝柱

 

やさしいお味で美味しい♡

 

 
まずは、二日目お疲れ様。
ゆず酒で乾杯です。

 

 
お造り・鯛と間八
赤魚の幽庵焼き
やわらか豆腐饅頭
地元焼酎のオンザロック

 

 
地獄蒸し
メゴチも立派で美味しかったですよ。
やっぱり海が近いので魚介類が美味しい。
お野菜もあって、ヘルシーなメイン料理でした。
 
右のお写真みたいに個室になっています。
これはうれしいですね。

 

 
 
最後は
ご飯(大分県産ひのひかり)と海鮮つみれ汁・春雨巾着
やっぱり日本人ですよね。
〆のご飯はホッとします。
デザートもアイスでさっぱりでした。

 

 

暗くなっての宿の玄関です

とっても雰囲気がいいですね♪

 

 
 
夕食に行っている間にお布団が敷かれています。
そして、テーブルの上に。。。心使い。。。
お結びが置かれていました。
普段は食後何も食べないけど
お風呂に行って帰ってきたら消化していたから食べちゃった(笑)
 
二日目の大分が終わります。
明日は?
最高のパワースポットに行ってきます♪

 

 

 

====
トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)

https://travelist.jp
====

私はまだ使ったことありませんが、トラベリストで安い航空券など買えるようです。

旅のコラムなど参考になりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

★2018・大分旅行★

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね