♡お墓参りとランチとお買い物@逗子・葉山 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.1.10(木)のお墓参り

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

年明けて初めてのお墓参りです。

そして、関東地方も一番の冷え込みの日。

覚悟して外出しました。

雲が厚いですが太陽の日も差しています。

 

 
お寺さんです。
二階が本堂になっています。
車から降りたら風がなく暖かく感じましたよ。
父に今年初めての挨拶です。

 

 
毎年恒例の森戸神社
昨年の、車のお守りやお札を返しに来ます。
母は破魔矢も一緒です。
 
 
本殿・二礼二拍手一礼
昨年中のお礼と、今年もいい年になりますように。。。
日本も平和でありますように。

 

 
雲が厚めですがいいお天気です。
こちらは、風がなくてあまり寒さを感じませんでした。
江の島も♪

 

 
ぼんやりしていますが、富士山が見られてうれしいです。
毎月ほとんど、晴れていても見えない富士山。
正月だけは毎年みられます。
この日は無理かと思っていましたが見えました。

 

 
よく、家の生け垣になっている木
生け垣では2Mくらいなのに、ここの木は年代物!
うねっておおきくなっています。

 

 
葉山マリーナ二階
久しぶりに来ました。
美味しい中華そばが食べたいという母に付き合い。

 

 
春巻き
小籠包と春巻きを迷ってこちらに♪
香ばしくてやはりお家ではできない揚げ方。
久しぶりにとっても美味しかったです。

 

 
五目汁そばと蟹チャーハン
半分ずつシェアしていただきました。
ちゃんと、分けて時間差で持ってきてくださり、
両方とも熱いままいただけました。

 

 
やはり水曜日以外は寄ってしまいます。
地元鎌倉野菜や三浦漁港の魚もあるし、
プレドールのパン屋もあるから一気に買い物ができます。

 

 
ネコ好きの母がこの日にはめていた手袋。
お茶ボトルは、底が開いてお茶っ葉を入れてふたを閉め、
上からお湯を注ぎます。
台湾に行ったときに私が買ってきたお土産です(笑)

 

 

 

afelice・寺田あきさんに作ってもらったアクセサリー。

ブローチは、数年前の母の日のプレゼント。

ミケネコのピアスは、欲しいと言って自分で買いましたよ。

 

この日も関東地方一番の寒さでしたが無事お参り終わりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね