♡お墓まいりとお家ごはん♬ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2019.1.の連休とお家ごはん♬

 

 

 

 

 

 

おはようございます♪

三連休は本当に寒くなりましたね^^

土曜日はお墓まいりに行くとき雪がちらついてました。

 
毎月の蛸薬師さんの駐車場
雪から雨に変わったけど、
着いた時は止んでました。

 

 
たくさん並んだお墓も、正月明けなので彩りよく。
今回は、シンビジウムが出始めていたので
一輪ずつ足してもらいました。

 

 
そして、春が近いな〜と、
チューリップや沢山のお花が綺麗なお花やさん。
 
東京都目黒区下目黒3丁目19−8
 
バラ咲きジュリアンが綺麗で色違いで買っちゃいました^^
本当にいろんな種類があって迷うほどです。

ここのフラワーショップはとっても良いお花が豊富にあります。

珍しい花も多く、芸能事務所からの以来も多いようで

信頼度の高いお花屋さんのようです。

義母が亡くなってからですから12年目のお付き合いになります。

 

 
連休前日の夜ごはん。
母と逗子葉山にお墓まいりに行った帰りに購入した、
鎌倉野菜を使って久しぶりにバーニャカウダ。
バーニャカウダポットを出してきました。

 

 
本当に色とりどりの野菜もシャキシャキ美味しかった🥦
これ、カットして袋に詰めてあって600円!
とっても安くで美味しい。
そして、河北野菜のトレビス
イタリアで売ってたのとおんなじ^^
こちらも美味しくいただきました。

 

 
そして、三浦大根を買ったので、
大分の完熟カボスでお漬物。
そして、皮はポン酢漬け。

 

 
数時間でしたがとっても美味しくできました。
数日食べられる分ありますよ♬

 

 
そして、ぶり大根も♬
ぶりのアラが350円で売っていたので、
三浦大根を消化するために購入。
残念ながら、私はバーニャカウダでお腹いっぱいになって。。。

 

 
こんなにたっぷり出来上がって、
これは、味を染みさせているところ。
2時間くらい置いておいたら美味しくなっていました。
次の日の朝食に食べたのですが、
煮こごりもできていて美味しかった♡
そして、別容器に煮こごり作成中です♬
 
我が家は、いつも和洋折衷。
この日はあまりにもかけ離れた感じ(笑)
でも、夫は好きなものでとても喜んでくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわり2

 

 

 

 

 

LaFontanaのLINE@始めました。。。ID*@lha9296k

友だち追加

 

https://www.instagram.com/chizurusonobe/

 

La Fontana♡イタリア料理 Ownd

LaFontanaのHPです。

 

 

矢印(下)お時間がありましたらクリックお願いします矢印(下)

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

読者登録してね