◎ドライブと桜 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2017.4.6(The)のドライブ

 

 

 

 

 

 

おはようございます。

またまた桜の季節は天候が不安定ですね。

まだまだ上着は手放せません。

 

今月、母と父のお墓参りに出かけたときに撮った桜です。

関東地方はまだ少し桜が残っていますね。

これからは八重桜ですね♪

 

 

 

 

{6AFC3625-D455-41C3-A9AA-F2E8EFAC6511}
 
 
横浜・十日市場近辺の桜です
環状4号線
 
毎年こちらを走るのが楽しみな季節です。
 
 

 

{D8F77A8A-A9B3-484D-B261-28B312A3E804}
 
 
 
ちょっと信号で停車したのでサイドミラーからの桜です。
 
 

 

 

{B8FB35D6-0F7F-47C3-82EA-81BDF5D711E2}
 
 
起伏が多少あるので見え方が違います。
あと、桜の育ち方で道路へのかかり具合も違いますね。
 
 

 

 

{E47D4BB3-26E3-46C3-889C-D4E1C8A6DD28}
 
 
こちらは、横須賀市秋谷
134号線から山に登って途中にあります。
 
こちらも毎年楽しみな「ヤマモモ」の花です。
 
 

 

 

{E5D72030-1C9E-44FD-B436-31163D724704}
 
 
ちょっと車から降りて撮ってみました。
昨年はもう終わっていたんです((+_+))
てっぺんのあたりが咲いていなかったの気になります。。。もう古いのかしらね。
紅白がとっても素敵ですよね。
 
 

 

 

{F3DF2DB0-F538-4492-A2FC-89FC5733738B}
 
 
ヤマモモの前を通り、さらにお寺に向かって登ります。
お寺に入るところにこの大きな山桜が。
こちらは、葉っぱも一緒に出てきているみたいです。
 
 

 

 

{952618DA-8FBC-453E-8362-4D8A3A63FDCB}
 
 
こちらは、実家近くの公園の桜・横浜です。
個々の公園は、亡き父とよく散歩に来た公園。
思い出すので父が亡くなってから3年くらいは、ここを通ることができず。。。
運転していても思い出してしまったものです。
さすがに14年も経つと懐かしくなってきますね。

 

 

{0AEF8D39-D04F-4B46-949F-E9EFD25E47BD}
 
 
 
こちらの巨木の桜の木は、我が家のマンションの裏手にある桜の木です。
並んでまだもう一本あります。
こちらの木は切らないでほしいですね。
家に帰るときに、この季節この桜が見えるのがとっても楽しみなんです。
 
今年の桜でした♪
お付き合いありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい 

 

 

 

 

 

 

 

  

にほんブログ村 料理ブログへ  にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ

       にほんブログ村         にほんブログ村            にほんブログ村

 

 

 

本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  

 

 

 

 

ペタしてね   読者登録してね