2014冬休み 八丈島 ⑬ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.12.28(Sat)の八丈島旅行記






おはようございます♪
本日も福岡におります。
楽しい時間を過ごしております。
本日は大宰府まで連れて行ってもらう予定ですよ(#^.^#)

さて、しつこく八丈島旅行記を続けさせていただいております。







こちらの通りは何回通ったことでしょう(^O^)
大坂トンネルがあって、後ろに前にととてもいい景色が望めます。
お天気のいい時に観る夕日がきれいなところなんだと思いますが、
後に書きます場所での夕日が地元の方のおすすめだったで昼間の景色を撮りました。










行きや帰りにお写真を撮ろうと思っていましたが、
生憎撮りたいときに雲がかかっていたりで、最終日にやっと綺麗な景色を撮る事が出来ました。








トンネルに入る手前に車を停めるところがありそこからの景色です。
八丈富士と八丈小島が綺麗に見えました。

前にも書いたともいますが、雲がすっきりと切れることの少ないこの島
青い空が全部見えることはありませんでした。








こちらからの夕日をみたくて最後にまた来ました。
前の記事…☆

南原千畳敷


この日はしっかりと夕日を見ることができました(#^.^#)
足元は、溶岩が流れ出たままの状態で海まで続いています。
歩くのは大変でしたとても素敵なところでした。







前日は夕日が落ちる頃雲が多くてはっきり見られず。。。
最後の日は願ってみることができました。






水平線に落ちてく夕日はやっぱり素敵です。








いつまでも見ていられますね。





こんな溶岩が一面にあるところに
この様な多肉植物の様なものが所どころに生えて来ています。

本当に凸凹がよく分かりますyね。








少し右にカメラを振ると何度も登場している八丈小島
見る位置によって違って見えますよね。






こちらも、太陽の光が素敵に入ってきたので1枚
素敵な夕日を見ることができて、最終日の夜を迎えることとなりました。

季節を変えてまた来てみたいところですね。






つづく






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  




ペタしてね   読者登録してね