2014冬休み 八丈島 ⑫ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.12.28(San)の八丈島観光







おはようございます♪
まだ少し?八丈島の旅行記にお付き合いくださいませ。
書いてしまわないと忘れそう(笑)

今日は大分県の温泉です。。。
観光しながら福岡に戻ります。

桜もずいぶん散って、八重桜が楽しみなっています♡
以前住んでいた所は、駅前には八重桜がたくさんあったのでまた見に行ってみたいな~


さて、八丈島の植物園の続きです。
植物園に行く前に、三原山と言う所をぐるりと回って八丈島を見渡せるところに行ってきました。









いつも通る道でなく山道を登ってきました。
龍の様にクネクネとみちはくねっています。









八丈島の全体
丁度右側の部分です。







〒100-1511 東京都八丈町三根

ドライブお勧めの時間帯:午前中
八丈富士の美しい裾野をまるまる堪能。







下の写真は全体の写真で、
こちらの写真はズームしてみました。

真ん中の茶色い部分は
八丈島空港です

こんな小さな島のど真ん中!
海からすぐ滑走路です。

奥に見える島が八丈小島









こちらも八丈富士を望む峠の上です。
ここからのみ町の中心を見ることのできる間所。

大坂トンネルを楽に抜けられますが、こちらの三原山をクネクネと
何もないところを登っていくとこの景色。







こちらは八丈富士の火口です。
この火口周辺を歩いて周ることができます。

私たちは、登山の準備をしていなかったことと、雲がかかっていたので登りませんでした。
いつかは登ってみたいものですが、やはり体力のあるうちですね(笑)









つづく






本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます  




ペタしてね   読者登録してね