☆初夏を楽しむ♪旬野菜が主役のおうちごはん Ⅱ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.6.24(Thu)のレッスン






おはようございます音符

昨日のレッスン記事の続きにお付き合いくださいほわはーと

ベジフルキッチン・YUKI先生の初夏のレッスンです

ブルーで彩られたテーブルに素敵なお料理が並んでいきます。









素敵なブルーのグラタン皿…naococoさんの(オンラインショップ・フランス雑貨


こちらに入りましたお料理は

トマト風味のコテージパイ グレービーソース

こちらは、イギリスに短期留学していた時に、ホストファミリーのママが作ってくれたそうです。









とっても簡単で美味しいキャッ☆

ポテトがトロットして、お肉が美味しい一品でした。

みんなすぐに作ったり、作るそうですよ~音符

我が家も週末に作る予定です。










もう終わりかと思ったら。。。

真鯛と夏野菜のミルフィーユ キュウリソース添え

こちらのお料理も、お野菜などを準備だけしていたらOK

食べる前にサササっと作れます。

我が家には型が無いので手盛りですね笑

ここでYUKIちゃんが消えるハプニングがありみんなで大笑い事件がキャッ☆

とってもお野菜が美味しく、真鯛もプリッとしてワインが進みそうほわはーと








最後は楽しみのデザート2品です。

豆腐のレアチーズケーキ
白玉あんみつ


豆腐のレアチーズケーキは、半分豆腐なのですが豆腐臭くなく

お豆腐が苦手な方でも(居ないと思いますが)全く分からないヘルシーデザートです

こちらはお土産で持たせてくださり自宅で2回楽しみました。

白玉あんみつは、私が甘いものが苦手なのを知っているYUKIちゃんが私の為に

ブルーベリーと黒蜜を用意してくださいました。。。左上のお写真

お手数おかけしましたまるちゃん風








素敵なテーブル

美味しい冷たいお紅茶

ミルフィーユをもう一度

そして、いつもみんなを和ませてくれているAちゃん♡

次は何かな~~~?と秋ごろをまた楽しみしておりますよ~~にこ



今回ご一緒させていただきましたお友達

izumiちゃんとAちゃん
るみさん
Makiさん



とても楽しい時間をありがとうございました。

まだまだ話足りずに時間よ止まれ~と思いました。

YUKIちゃんいつも美味しいお料理をありがとうございます。






おしまい




本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね