☆フラワーアレンジメント アドバンス 22 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.6.3(Thu)のレッスン




おはようございます音符

昨日の関東地方はゲリラ豪雨で、突然の雨と雷でした

幸い洗濯物は濡らすことなくすみました。

今日は束の間の晴れ?曇りで今日のうちに洗濯物を洗っちゃいます。


さて、毎月のアレンジメントレッスンですが、一旦終了したアドバンス

でも、今のメンバーでお花は続けていきたいので継続で

スキルアップしていきたいと思います。


今までのアレンジメント☆☆








今回は、ボールブーケ

花嫁さんが持つブーケですが、比較的ラフな感じのブーケになるので

ガーデンウェディングや披露宴、2次会などに良いそうです。









お写真は、真上(お客様から見た)・左から・真下から

ふんだんにいろんな種類のバラがあります。

バラのアップですが、珍しい高価なバラです。

フォーカルエリアに2輪持ってきています。








こちらはオランジェリーの先生から頂いたお写真です

やっぱりとっても素敵まるちゃん風

私が黒のカーディガンを着ておりましたのでモデルをさせていただきました。

やはり手に持った方が雰囲気が出ますね。











こちらはlavenderさんから頂いたお写真です

やはり一眼レフはすてきに撮れますね

ボールなので後ろまでお花が入っています。











こちらは、私が撮影・生けてる風景を先生が撮ってくださいました

こういう場面は自分では分からないので嬉しいですね










大事に大事に持ち帰って、我が家にはぶら下げたりする台が無いので

ストウブのお鍋に器を入れて、ちょうどはまったのでお鍋とテーブルの上に飾りました。

後ろのお花は外して、小皿などに入れていろんな所に飾りました。




≪銀座のフラワーアレンジメント教室・オランジェリー≫

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16
いつでも体験のお申込みできるそうです。
素敵な先生とお花が待っていますよ♪




おしまい




本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます

ペタしてね 読者登録してね