♡中目黒・サルバトーレ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.3.28(Fri)ディナー





おはようございます♪

暖かい日が続いていますが、お天気がころころと変わりますね((+_+))

皆様体調は大丈夫ですか?

ハードスケジュールの1週間の締めくくり…と言いたいところですが、

このディナーの翌日もお出かけでした(笑)


Junkoさんの韓国料理レッスンのあと、なかなかたどり着けず銀座を諦め中目黒に。

naococoさんと少しの時間コーヒーブレイク⇒お花見⇒ディナーとなりました♪









naococoさんのお友達の集まりに参加させていただき、

こちらのトラットリア・ピッツェリア サルバトーレは初めて参りました。

お花見で少し歩いたのですが、駅からすぐ近くでした。







店内はこんな感じでイタリアみたいですよね~~♪

こちらは2階のお部屋です。

私たちは、最終的には9人のお花見宴会(^O^)

とっても楽しい時間が始まりました。







前菜の盛り合わせ

馬・カツオ・フォアグラなどなど美味しい盛り合わせでした。









可愛いお花はこちらの席だけ♡

お友達のMさんが持ってきてくださり生けてありました。

素敵な配慮でさすがA型です(笑)








珍しい、トリッパのサラダ

いわしのマリネ

トリッパは焼いてあって、臭みもなく美味しいサラダでした。





揚げピッツァ

とっても美味しかったよ~~







チーズやホウレンソウ、ハムが入っておりました。

食べたのは、こちらのお写真の5分の1くらいです♪





ムール貝のタリオリーニ

パスタももちもちでとっても美味しい♪

こちらも、美味しいムール貝が手に入ったら作りたい一品






もう2つのピッツァは、

4フォルマッジとしらすのトマトピッツァ

当たり前に美味しかったです♡








タリアータ

ルッコラも美味しく、お肉も柔らかくてまた自宅でも作りたいと思いました。








殆ど飲めないのですが、赤ワインは大好きですので一口頂きました。

あ~~いつも思う…もっと飲めたらもっと楽しいのにな~と(笑)

沢山のお料理が出てきましたが、全部2皿ずつくらいで、9人でシェアして頂きました。

沢山で食べると色々な種類が食べられていいですね♡








こちらは、お二階の窓から撮った目黒川

まだ桜は4分咲きでしたのでまた行きたいと思いました。

朝から夜まで久しぶりの外出。

でも、とっても充実して楽しかった~~♪

naococoさん、本当にたくさん遊んでいただきました。

でも…翌日も続きます(笑)




おしまい




本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね 読者登録してね