❤天然わかめ & パステル画体験募集 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2013.3.12(Wed)





おはようございます♪

急に暖かくなりましたね…でも、春一番…外はゴーゴー言っています。

先日、実家に行った時に、お隣の方から天然のわかめを頂きました♡









こんな感じです。

朝から、茎と葉を分けて水洗いして茹でました。









上の方が茹でる前。

下の方は、茎は10秒くらい茹でて、葉の方は5秒くらい茹でました。









そして、毎朝のおみそ汁の具にシンプルに頂きました♡

やはりシャキシャキしてとっても美味しかったです。

茎の方は5センチくらいに切って、出汁と醤油に漬けこんで

次の日の朝食にゴマをかけて頂きました。

やっぱり天然はいいですね~♪

千葉県・館山の海で取ってきたらしいです。

残りのわかめは冷凍して、使う分だけ出して頂いております。





おしまい




本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ダイワハウス展示場サロン講座


今度、PMJさんからの紹介で、みなとみらいダイワハウスサロンにて
パステル画のレッスンを体験させていただきます。
人数は少人数ですが、お近くの方・お子様で描いてみたいという方
下のアドレス又はメッセージにお申し込みください。

lafontana.pastel@gmail.com

20日過ぎてからこちらからご連絡させていただきます。
初めての方でも簡単に楽しんでいただけます。

http://www.p-m-j.com/index.html
(PMJ公式HP)



ペタしてね 読者登録してね