☆フラワーアレンジメント アドバンス 20 | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.2.4(Thu)のレッスン






おはようございます♪

今月のアレンジメントレッスンのご紹介をさせていただきます(^O^)









もう、作っていても楽しいアレンジ(^O^)

大人色のアレンジですね。

なんか、私が作ると体同様真ん丸に仕上がる(笑)

でもいつも素敵ですが、このパープルのお花たちがこんなに素敵とは!









もちろん、パープルだけでなく淡いグリーンとクリーム色も効いています。

グリーンネックレスもさりげなく素敵♡









場所が違いますが四方からの撮影です。

今回は、フォーカルエリアを作って、グルーピングしないで生けました。

お庭で咲いていると可憐にみえるパンジーが

とっても主張してフリルが綺麗です♡









こっちがほぼ正面のフォーかるエリアになります。

アネモネのお花は初めて使いますがとっても素敵♡

蕾んでいるものはチューリップかと思いましたよ。。。

色も素敵ですよね。









光によってお花の感じが違いますね。

こちらの写真は、私のiphoneの壁紙にしばらくする予定♡

今、玄関に置いておりますが、一歩入るととってもいい香りがしています♪

でも、花粉症の夫は香らないって…((+_+))(笑)



銀座のフラワーアレンジメント教室



レギュラークラスは、受けたい時だけ単発でのご受講も可能です。

■銀座のフラワーアレンジメント教室 オランジェリー

東京メトロ銀座駅A12から4分
東京都中央区銀座3-12-16

・装飾メニュー
・メルマガ





おしまい





本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます


ペタしてね 読者登録してね