☆La Cucina Italiana ニョッキ | 気ままなtomoeのブログ

気ままなtomoeのブログ

日常を書いていますが、旅行や習い事など様々な事を書いております。お時間のある時にお立ち寄りください。
月に2回くらいですがLaFontana・イタリア家庭料理教室を開催しております。
問い合わせ・lafontana.pastel@gmail.com

2014.2.18(Tue)の自宅レッスン





おはようございます♪

今日も夕方から雪が降るとかいう天気予報でしたがずれてくれたようですね(^O^)

さて、先月は私用でレッスンをお休みさせていただいた

イタリアンの自宅レッスンを昨日行いました♪

とても楽しいレッスンでしたよ~♡









まだまだ寒いので濃いめのクロスでコーディ(?)

でも、春のお花のチューリップを生けました。

金色のアンダーディッシュとテーブルセンターは、テーブルウェアーフェスティバルで購入しました。


≪今回ご参加くださった方≫

フルーツ&ソープのカービング教室をされているkishieさん

懐石料理などのお料理教室をされているフランジパニさん

今回もベビちゃんのAちゃんと来てくれたizumiちゃん

横浜たまプラーザベビーマッサージStsrBabyさん









オリーベ アスコラーナ

この時期に食べられる一品です。

オリーブを収穫して沢山ある時期です。

揚げることによってオリーブの癖も少なくなるので嫌いな方もOKだと思います。

冷めても美味しいですよ~♪









インサラティッシマ

イタリアのサラダにしたら具が沢山入っています。

ドレッシングが決め手の一品です。









上からドレッシングをかけたところです。

沢山のお野菜が食べられて、これだけでもお腹がいっぱいになるくらい(笑)

良く混ぜて食べましょうね~









ジャガイモのニョッキ ローマ風

ニョッキをみんなでコネコネ~クルクル~って作るんですよ♪

ニョッキを柔らかく作るコツをお教えします。

たま~にお店で食べてもグミの様なニョッキが出てくるとガックリします。。。









サーモンの粒マスタード風味

下拵えだけしていたら、あっという間に出来る一品です♪









フライパンひとつでできるケーキ♪

リンゴのフリッタータ

甘みも少なく、簡単に作れますよ~~









カットした感じです。

りんごが沢山入っていてあっさりしていて懐かしいお味のケーキです♪









世田谷のオオゼキに買い物に行ったら、カルチョーフィー(アーティーチョーク)

がとてもお手軽なお値段でありましたので、

ミラノ時代によく食べた食べ方でお出ししました♪

癖もなくとっても美味しいです♡

生で食べました…処理の仕方などをお教えさせていただきました。

今回もあっという間に時間が経ってしまいました。

楽しい時間をありがとうございました(^O^)





おしまい




本日もtomoeのブログにご訪問いただきありがとうございます



ペタしてね 読者登録してね