セブンイレブンのスムージー | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

6月10日に

セブンイレブンが1日限りの

スムージー全品半額セールを行いました

うちからはセブンがとても近く、

YouTubeショートで何度も出てきた絶賛の品である抹茶スムージーの味見をするなら今だな♪

木綿豆腐はセブンで買うと決めてるので

ワクワクで行ってみた


流行に敏感な女子高生がスムージー機の回りで3人ほどたむろっていたけど

私がレジを済ます頃には誰もおらず

機械を見てみると「清掃中🌀」

で、1分ほど待って機械にイン

…あれ?随分高温なんだ?

出来上がりの抹茶スムージーは

生あったかくドロドロした液体


え!?スムージーってシャリシャリとした半解凍なものじゃないの?

ファミマでドラえもんコラボ作った時はユルめのかき氷だったよ?


それよりも常温よりちょっと温いのは…抹茶ラテと思うにも気持ち悪い

抹茶が濃いと言うのは間違いないけど

冷たくないのにこんなに粘るほど甘いと

…不味い!

半額でも高価い!いや不味い!


動画で見たこの商品はフラペチーノ的な半氷だったはず、でなければこんな高額を常温の抹茶ラテに払わないし、冷凍してる理由も無いよね

そして半氷だから凄く甘くしてあるはず


と言うわけで

味見に買ったら激マズ激甘だったので

家で牛乳を加えて普通のラテぐらいに薄めて飲みました…牛乳500mlぐらい必要


教訓として

YouTuberを信じるな &

セールには飛びつくな


夕方にSNSを覗くと

セブンイレブンが大炎上してました

そりゃそうだよ…

あんな不味いもの二度と買わないわ

(炎上の理由はそこじゃない)


私はシェイクとかスムージーとかフラペチーノとかはかなり好きなほうなの

今回の件は

マジでガッカリしました




追記:

セブンイレブンのスムージー、実は以前に一度購入したことがあったのだけど

機械で作ることを知らなくてそのまま持ち帰り

どうやって食べるかわからず普通の冷たい牛乳を注いでガリガリ食べてしまったことがあります

それはそれで不味くは無かったんだよ…