胃腸が本当に弱い | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

初夏(梅雨)ですので

野菜が安くなっています

冬のこってり甘味の強い野菜もいいけど

この時期は、太陽の恩恵を充分に受けた美味しい野菜が割と安価に出回るのが

嬉しい!

なので

こういうおかずが増えます↓

ご飯食べ過ぎるよねぇwww


お揚げのパターンも鶏モモのパターンも美味しい

いわゆる筑前煮の、具の種類をぐっと減らしたものです

ニンジンとゴボウとたんぱく質

こういう系はニンジンさえあればいい

ゴボウがあれば一段上の味になる

あとはきのこでもいいし大根とか

こんにゃくとかレンコンとか

でも全部準備しなくても2〜3種類で充分美味しくて、

数日分作ったはずが、毎食食べてしまうw



あと、割と贅沢なサラダ↓

ベランダで採れたサンチュをたっぷり敷いて

キャベツのせん切りを盛り

冷凍むき枝豆と冷凍コーン

白身魚フライにウスターソースを掛け

即席で作った玉子1個入りタルタル

その上に乗ったのは

これもベランダ産の

小松菜のカイワレ(土育ち)


炭水化物無しの夜ごはんとして頂きました

白身魚はパンガシウス

スーパーで大きめの白身魚フライを発見すると、買わずにはいられない

大好物なのよ!

パンガシウスは厚みが足らずふっくらはしないので

出来れば中身はタラがいいけれど

そんな高級なフライはもう滅多にお目にかかれない

海苔弁の上に鎮座するフライは年々小さくパサパサになっていく


私の好きなSF漫画「冷食捜査官」が

まんざらSFでも無くなってきてる感がしてくるよね…

タラの代わりとして長年君臨したオヒョウが穫れなくなったのかな?あれはあれで好きだったのに


 

話それましたが

冷食でも何でもない美味しい生の野菜を買って食べているんですが


この、忌々しい私の虚弱ぶりが

美味しいものを阻むのだよ…

食物繊維の量が多い!と

胃腸からの抗議が来てしまいます😢

入り口と出口がストレートに通じてしまい

ほぼ毎時間トイレ…😭😭😭


無念!!!!!


わたしは柔らかく炊いたニンジンを馬ほど食べたいのに!