罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

生きる理由が無いけれど

オードリーのおかげで笑って生きています。



電気代最優先!


ベランダの

雨が当たる部分に置いてた鉢たち

水かかり過ぎで危機!


あと乾かして干してたじゃがいもの残渣が

なんか腐り始めている😭

違うの!土保護の藁にしたかったの!

やだー!!!


雨の掛かりにくい軒下に全て移して

でも何鉢かは助からないだろうなー…と覚悟しつつ、ま、ネギだし😅 いいか

ネギ、大小6鉢あるもんな(春だから)


そして、とうとう優等生サンチュたちを

1日2株ぐらいづつ終わらせてます

上の方のトウ立ちしかけてる部分

葉が大きくならず、葉にツヤが無く

苦味が出てきますよ〜と言ってる

なので、段々食べていき

最後はこう↓

一番上まで全部食べる

(少し苦いけどやっぱりサンチュは瑞々しくて美味しい)

もう10本ぐらいは終わらせたけど

今年、良く出来たからまだまだ15本ぐらいあって

6月末まで、1枚も無駄にしないように

全部食べきるつもり


お願いだから梅雨の病害とか来ないでくれ!


梅雨時期はあまり土はイヂるもんじゃないんだけど、サンチュ収穫で毎日空き鉢が出来るので

今年はもみ殻くん炭を買って

ちょっとづつ土に混ぜてみています

急激に土が変わるのは良くないので

去年は完熟堆肥を、今年はもみ殻くん炭を

これ以上は培養土を買わないつもりなので

ホムセンの堆肥と自家製堆肥とを

半々混ぜ混ぜ


梅雨の間に米の磨ぎ汁の発酵を室内でやっておいて、梅雨が明けたら冷凍庫の野菜クズと一緒に培養土袋で寝かせます

今、培養土袋の中は冬に食べたミカンの皮が丁度形を失くしたぐらいに熟成してて

ふんわり良い匂いがするの♪

夏の葉野菜たちが大喜びするだろうな!

苦土石灰も入れて寝かしておくからね、

あと…2週間ぐらいかなっ♪


土はそれで良いんだけど

野菜たちはお日様不足で免疫力が低下し、

人間は…湿気と、上下する気温で

…まあまあバテています


あと2週間!辛抱しようなみんな!

スイカの旬は

7月8月ではありません6月です♪

九州は5月です♪

ということで

贅沢品!スイカ丸ごと!

小玉…なんだけど大きめの小玉

片手で持つことは出来ない程度に♪

茨城県産です

土日に買い物に行くと贅沢品の掘り出し物が見つかることがあるのよ


なので土曜日に購入し、水曜日に切る

なぜならトマトがあったので(?)

ナマの植物酵素は出来るだけ毎日摂取したいじゃない?

トマトを全部食べてからスイカ♪

あと冷蔵庫の空き具合も足りなかった

で、満を持してパカッ

当たりのスイカですわ😍😍😍

甘さが良く乗ってて棚落ちもしてない

最高の状態♪


大好物なんだけど、ウハウハ食べるとお腹を壊すので(スイカを買うと大体お腹壊している)一度に4分の1以上は食べないと誓ってから切る

めっちゃ美味い!

本当はスプーンでほじくって好きなだけ食べたいけど我慢してきちんと切りましたよ


そして

食べた後は

しましまの部分を切り落として

味噌漬け😄

後半は白出汁に浸けます

スイカの皮の部分も無駄にはしない

ウリだからね、美味しいよ


しましまの部分は冷凍してますよ

いづれ他の野菜クズ達と一緒に土に帰り、ベランダで養分になります😄


土日じゃない買い物では

タラのジャンボフライを見つけました

前回見つけた時とは違う店舗で

大きさとか衣の厚みが違いましたが

まぁ気にしない

中身がパンガシウスじゃない白身魚フライと言うだけでありがたいので

早速自宅で切り分けて冷凍し、

今食べる分は、こう↓

茹でたまごを作り置きしてるので

タルタルも素早く作れるのよね

今回のタルタルは

たくわんのみじん切りを加えて

単品でも非常に美味しく仕上がった

ただ、8枚切りのパン2枚は

ボリューミィ過ぎた


自炊がほとんどな中、惣菜は嗜好品

お魚系は特にね…


そして玉子を買い増し(今月は全部で60個となりました)

お豆腐を一旦やめて厚揚げを買い増し

↑飽きましたw


そしていつもの豚汁

何にも思いつかない時は豚汁

豚汁はとにかく豚コマと玉ねぎさえあれば

あとは何でもいいみたいです

(小松菜に見えないけど小松菜乗せ)



30℃を超える日も数日ありましたが

まだエアコンを入れていない

送風のみで何とかイケてます

通院の日


病院の前に色々と済ませておこうと

だいぶ早めに家を出て

役所や銀行などめんどくさい所用を数件

それらはあまり待たされることもなくだいぶスムーズに行き、

気掛かりも解消され、ニンジンも買えて

通りがかったローソンで51%増量のチョコシュークリームもゲット出来て

(近所にローソンは無いので興奮)

満足して帰宅し、冷蔵庫にイン♪


あれ?病院行くために家を出たんじゃなかったっけ?今何時?

予約時間の7分前に自宅…

やべえ!

慌てて飛び出し、再び原付きに乗って同じ道を戻ったつもりが

いつも通ってる道なはずが

うっかり違う道を爆走…

あっ…これどうやって戻ったらいいのか完全に分からないやつ😅

(道交法的に原付きではムズい)

大幅に回り道になったけど、病院は混んでいたので何とかセーフ


この辺りで

今日は何をしても良くない日か?

と気付く。

たまにある、何もかもにケチが付く日が…

そんな日は出来る限り短時間で家に帰るのが得策なんだけど

今日は気付くの遅かったな

(通院を忘れるのがそもそも!)


という訳でどこにも寄らずに帰宅

そして今日のレシート整理


私は家計簿を付けるのが苦手だし

アプリ家計簿は情報が抜かれてる気がしてどうにも気が休まらなかったので

全てのレシートを手帳に貼り付けるという作業で家計管理をしています

だから、先月の同じ店舗の同じ商品がいくら値上がった等の把握が簡単

感熱紙だからいづれ消えるだろうけど

今のところ5年前のレシートもくっきりしてる


で、今日の買い物レシートを1枚1枚貼る作業

帰宅したらまずコレ

で、気付く

ローソンの、お値段そのまま51%増量チョコシュークリーム…¥388…!?高くない?

お値段そのままなんだよね?

え…2個?

いや1個しか買ってないけど😢


セルフレジでクレジットカード…

自分では2回通した記憶も感覚も無いけれど、表記は2個になってました

その場で確認しなかった自分のミスだし

店舗に1個しか買ってないと言いにいったところで証拠は無いし

その為にまた原付き出すのも何だし

…対面レジもあったのに、他のお客さんが居たからセルフレジを使ったが故に起きた

選択ミスだ


こういうの一週間ぐらい引きずるよね

何なら度々思い出して数年引きずるよね


今日、途中まではスムーズだと思っていたけど実は序盤から上手くいっていない日だったことが分かって


凹んでます!

記録です

出来る限り自炊してますが

手は極限まで抜きたいです

一人暮らしです


なのでパンと茹でうどん率が増えます

イオンの10枚切りの食パン


合挽きミンチを解凍したら

塩コショウ振って

そのままヘラで押しながら焼く

食パンの上に

ベランダのサンチュをマヨネーズで抑え

ミンチを乗せ

ミンチの肉汁にケチャップ&中濃で濃いソース作って掛けたら

食パンを被せる


簡単だけど手間掛けた味😄


そして茹でうどん

豚コマを甘辛く炒めたら

肉を出して水を加え

自分なりの麺つゆを作って玉ねぎ投入

なべ、洗わない

うどんも投入

火を切ったらトマトも投入

ゴチャっと盛り付けて完了

自分流の麺つゆでみりんも入れないので

甘辛いのは肉だけなんだけど

ほのかに甘くて美味しい


そして、ここ2週間ぐらい

作っては食べている和の煮物

なぜ続くのか

それは青森産の洗いゴボウが美味しいから

ゴボウの為にひらたけ買い増したかも

今回のたんぱく質は厚揚げ


一番は炊いたニンジンが食べられるのが幸せなんだけど、

数種類の野菜が入ると贅沢感あるし

絹豆腐タイプの厚揚げが煮物によく合う

とにかくゴボウを食べきるまでは

1日一度は和のおかずと白いご飯


はじめて購入した

千葉県産ふさこがねは

少し水を減らして炊くととても美味しい♪

炊きたて時の香りは薄いが

粒立ちよく甘み良く

噛み応えちょうど良く♪


炊いたらすぐ小分け冷凍するので

ご飯は割と手抜きの主食です

たくわんとゆかりがあればおかず無しでも…

と言うわけにはいかないので

レンチン湯豆腐が多くなりますw

あぁぁぁ!

トウが立ち始めてしまっている!

ギャー!サンチュたちよ😭😭

踏みとどまっておくれ!

まだまだ美味しいことにかわりはない

うちで一番瑞々しくて毎日たっぷり採れる

私を裏切らない子たち…

さすがに6月も半ばが近づいて

少し苦味が出てきたよ

梅雨らしく雨が降り、

体感は涼しくても気温はちゃんと高いので

野菜たち、終わりを感じている模様


でも!梅雨が明けるまで持たせたい

(えっ?7月まで!?)

なので混植の密度が高い部分は整理しました

寒い冬を乗り越えて半年程もずっと葉を提供してくれてるの、凄いよね


とにかくつぼみが出来始めるギリギリまで

全ての大小の葉をもれなく頂きます


こちらは

カイワレとして食べている小松菜です

土育ちなので、ワサワサ本葉が出て来ている

手を突っ込んでブチブチ取ってます

どれが大きく育ちそうとか気にもせず

この後どうしようとか考えもせず

多分、そのうち小松菜オンリーのベビーリーフとして食べていくかな


このプランターはそもそもコンポストなので

埋まってるミカンの皮たちが分解するまでの繋ぎです

簡易的なコンポストです、発酵資材は米の磨ぎ汁に白砂糖


堆肥は土の栄養

肥料は植物の栄養

特に大事なのが土の栄養


冷凍庫には私が食べない野菜クズを少しづつ溜めていて、暖かくなったらベランダの土袋に磨ぎ汁と一緒に入れる予定

生ゴミからコバエが出ない対策と、

コンポストから種が育ってこない対策と、

堆肥をたくさん買わなくても土がフカフカに潤うように


家庭菜園は、いい野菜を採ろうとすると

ちょこちょことお金が掛かります

特に農協の産直市場などが無い人工密集地はもみがらや米ぬかなどの無料資材もホムセンで購入しなきゃいけない

「藁を敷いて土を保護して」

藁は売ってません😅


せっかく虫が少ない環境を作れているので

その辺の土手の枯れ草を持ってくるのも怖い

目の前に雑木林はあるけれど

無料の堆肥ほど怖いものは無い

100均を活用したり、園芸用品じゃないものを代用したり、空き容器を利用したり 

出来る限り綺麗なものをケチケチと!


100均で購入したオモチャのプラスチックスコップを15年ぐらい使ってる

商品を一生使われるとはダイソーも思ってなかっただろうな、迷惑な話だw

夏の水枯れ対策にも100均の水苔を

毎年買い換えるものだとは知らず、冬場は干してまた夏に使ってるwww

野菜を寒さから守る不織布も、ほかの人は毎年買い替えてるらしい…

えぇ…


プロや菜園アドバイザーの助言通りにやってると、湯水のように資材にお金を使ってしまうから

私は不織布を土に刺さないし、マルチじゃなくて保温シートをくり抜いて繰り返し使う

100均資材だって何年も使うもん!

使える場所が狭いから出来ることかも知れん


甲斐あって、1年の半分ぐらいは葉野菜が潤沢に食べられています


6月10日に

セブンイレブンが1日限りの

スムージー全品半額セールを行いました

うちからはセブンがとても近く、

YouTubeショートで何度も出てきた絶賛の品である抹茶スムージーの味見をするなら今だな♪

木綿豆腐はセブンで買うと決めてるので

ワクワクで行ってみた


流行に敏感な女子高生がスムージー機の回りで3人ほどたむろっていたけど

私がレジを済ます頃には誰もおらず

機械を見てみると「清掃中🌀」

で、1分ほど待って機械にイン

…あれ?随分高温なんだ?

出来上がりの抹茶スムージーは

生あったかくドロドロした液体


え!?スムージーってシャリシャリとした半解凍なものじゃないの?

ファミマでドラえもんコラボ作った時はユルめのかき氷だったよ?


それよりも常温よりちょっと温いのは…抹茶ラテと思うにも気持ち悪い

抹茶が濃いと言うのは間違いないけど

冷たくないのにこんなに粘るほど甘いと

…不味い!

半額でも高価い!いや不味い!


動画で見たこの商品はフラペチーノ的な半氷だったはず、でなければこんな高額を常温の抹茶ラテに払わないし、冷凍してる理由も無いよね

そして半氷だから凄く甘くしてあるはず


と言うわけで

味見に買ったら激マズ激甘だったので

家で牛乳を加えて普通のラテぐらいに薄めて飲みました…牛乳500mlぐらい必要


教訓として

YouTuberを信じるな &

セールには飛びつくな


夕方にSNSを覗くと

セブンイレブンが大炎上してました

そりゃそうだよ…

あんな不味いもの二度と買わないわ

(炎上の理由はそこじゃない)


私はシェイクとかスムージーとかフラペチーノとかはかなり好きなほうなの

今回の件は

マジでガッカリしました




追記:

セブンイレブンのスムージー、実は以前に一度購入したことがあったのだけど

機械で作ることを知らなくてそのまま持ち帰り

どうやって食べるかわからず普通の冷たい牛乳を注いでガリガリ食べてしまったことがあります

それはそれで不味くは無かったんだよ…

初夏(梅雨)ですので

野菜が安くなっています

冬のこってり甘味の強い野菜もいいけど

この時期は、太陽の恩恵を充分に受けた美味しい野菜が割と安価に出回るのが

嬉しい!

なので

こういうおかずが増えます↓

ご飯食べ過ぎるよねぇwww


お揚げのパターンも鶏モモのパターンも美味しい

いわゆる筑前煮の、具の種類をぐっと減らしたものです

ニンジンとゴボウとたんぱく質

こういう系はニンジンさえあればいい

ゴボウがあれば一段上の味になる

あとはきのこでもいいし大根とか

こんにゃくとかレンコンとか

でも全部準備しなくても2〜3種類で充分美味しくて、

数日分作ったはずが、毎食食べてしまうw



あと、割と贅沢なサラダ↓

ベランダで採れたサンチュをたっぷり敷いて

キャベツのせん切りを盛り

冷凍むき枝豆と冷凍コーン

白身魚フライにウスターソースを掛け

即席で作った玉子1個入りタルタル

その上に乗ったのは

これもベランダ産の

小松菜のカイワレ(土育ち)


炭水化物無しの夜ごはんとして頂きました

白身魚はパンガシウス

スーパーで大きめの白身魚フライを発見すると、買わずにはいられない

大好物なのよ!

パンガシウスは厚みが足らずふっくらはしないので

出来れば中身はタラがいいけれど

そんな高級なフライはもう滅多にお目にかかれない

海苔弁の上に鎮座するフライは年々小さくパサパサになっていく


私の好きなSF漫画「冷食捜査官」が

まんざらSFでも無くなってきてる感がしてくるよね…

タラの代わりとして長年君臨したオヒョウが穫れなくなったのかな?あれはあれで好きだったのに


 

話それましたが

冷食でも何でもない美味しい生の野菜を買って食べているんですが


この、忌々しい私の虚弱ぶりが

美味しいものを阻むのだよ…

食物繊維の量が多い!と

胃腸からの抗議が来てしまいます😢

入り口と出口がストレートに通じてしまい

ほぼ毎時間トイレ…😭😭😭


無念!!!!!


わたしは柔らかく炊いたニンジンを馬ほど食べたいのに!


梅雨入りしました!


ということは

晴れ間にじゃがいもの収穫をせねば

我がベランダにたった2株のキタカムイ

育つのを見るのは楽しかった♪

生育旺盛で瑞々しくて

こんな陽当たりの悪さでも花をいっぱい付けて

大体のマニュアル通りに下から葉が枯れてきたので掘りました、念願の芋掘り

全部でコレだけです😭😭😭


じゃがいもは戦時中でも重宝された

多くの肥料も手間もいらず、痩せた土地でも育ち、水もそんなに吸わず

にも関わらずプランターでも種芋の10倍は採れる超コスパ野菜


…と言うのは、太陽ありきです!


秋植えのキタアカリもでしたが

我が家のベランダでは

総量が種イモの…倍ぐらいかな

収量少ないし、我が家にしては場所も取るし

コスパ的には赤でございます

日陰でもよく育つが芋はたいして付かん

という結果になりました

凄く順調だったけど、

うん

楽しかった、キタカムイありがとう

植えた頃にも思いましたが

ここではジャガイモは二度とやらないけど

やって良かった

掘った芋はその日のうちに全部じゃがバターになりました、美味しかった♪


そしてそのままジャガイモの後作に

つるむらさきの苗を♪


買った時から2回鉢増しして

割と大きくなりましたが

亜熱帯の植物ですから、太陽不足がどう出るか不安ではあります

しかし、とても強靭な野菜なので

真夏日を歓迎してくれるはず

まずは梅雨を乗り越えよう


たった3cmのポットから芽を出した小松菜が

食べ頃になってます

この子たちは日陰オッケーな子たち

だけど出来ることなら陽は欲しい

育ちが遅いのは日陰のせい

なので、狭いスペースながら出来るだけ陽が当たるようにしました


売り物に比べたら小さいですが

背丈が25cmを越してきたよ

土が少ないのでこれ以上大きくはならないだろうと判断して収穫

シャキシャキで良い感じ

小松菜それほど好きじゃない私ですが

可愛いく育ったので根まで食べるよ!



部屋の中では…

何だろうこれはw


お布団の中でヘソ天する猫の

おキンキンですねwww

曇りで肌寒いので布団に入りたいと無理に潜っていきました

あーそうですか、

あんたは幸せそうね♪


夜は10歳以上用のカリカリに変更してから

少し腹回りが締まった気がします

病気中ですらたっぷんたっぷんしてたのに

たっぷり食べれてカロリーは抑えめ

昼間は1歳以上用のものを食べているので

そんなに文句は無いようです


植物も動物も変わりなく梅雨を越そう!

一人暮らしなのと

コメの異常高騰のせいで

だいぶ麺とパンの比率が増えましたが


高額過ぎて買えなかった時期に

セブンのおにぎり100円セールで泣いたので

コメのストックが無くなると…

じんわりと焦ります


そして現在、馬鹿みたいな愚策の上塗りで低温倉庫にコメが余り、早く売り切らないと2〜3ヶ月後には新米が出てしまうのに

安く売りたくないから未だスーパーでは5kg¥4000〜5000で販売されている

お馬鹿過ぎる


(安くても複数原料米と外国米は断固買わない主義です、古米が口に合わないのと輸入米のせいで国内自給率が下がったら国力が下がるから)


ということで、この時期はもう新米とは呼ばないものの昨年度の単一原料米に絞りまして

よく知らない銘柄だけど

問題の無さそうなお米を買いました

今の時期なら無洗米じゃなくてもいいし

むしろ磨ぎ汁がベランダで役に立ちます

ドラッグストアで

¥2980(税別)

ベストな金額だと思うよ


こんなに急な高騰になる前は

¥1900ぐらいで購入出来ていたけれど

物価が上がってるわけだから

コメもそれなりに上がるのは当然

物価は現在1,6〜1,8倍ぐらいになっている

つまりコシヒカリ等ブランド米が¥3000前後が健全だと思う

「ふさこがね」がどの位置かハッキリは知らないけど、多分農林何号とかとコシヒカリの孫かその辺りの地方品種

炊いて食べてみた感じも問題無し♪


本当に…前回購入時、前々回購入時、

その時の最安値ではあったものの

ボッタクリ被害でしかない

主食でそんなことが続けば、国はちゃんと滅ぶものだからね

マジちゃんとしろよ農林水産大臣💢



と、コメを買うにも四苦八苦

財布をキツくキツく締めている割に

しっかり情報に踊らされた民は

見た瞬間はお得だと思わされ

支払いのついでにこういうものを購入してしまう毎日w

美味しく…は…無かったわ

カルロース米のせいかしら

辛くない高菜は大好きなんだけどね


こういうのにも踊らされる↓

うどんしか売れないとすら言われる地方で

細々とでも長年やっていけるチカラのある天下一品は

ラーメンが全く好きじゃない私が唯一リピートするお店でありました

が…

関東に来て十数年、都心に出た時に「天一だ!」と喜び勇んで入ったのに

何故か全く美味しくなかった…

(チェーン店も店舗によるのかな)

というわけで美味しい天一には飢えている

インスタントはどうなのか

私はラーメン屋には全く行かないけど

インスタントラーメンは食べるのでw

ちなみにうまかっちゃんとマルタイが好き

マルタイの熊本は最高です


麺がどうとかは分かりません

スープが当たりでありますように🙏


あとは、今月もまず玉子40個買いました

茹でたまご生活は続いてます

そして続く自炊生活の要は

具沢山味噌汁

キャベツの外側と芯をせん切りにしたので

みりんも砂糖も無しで甘味が出て良し♪

それと

久しぶりに「ひらたけ」を食べましたが

キノコが割と得意ではないけど

ひらたけは相変わらず美味しい

「ぶなしめじ」が登場して駆逐されていたんだよね、でも最近リュウジがホクトのきのこ博士と出会ってひらたけ推しになったら

スーパーに復活しました

こういう影響力良い

圧倒的にぶなしめじより好きです


6月、

暑くなると野菜が高騰するはずなので

今のうちに出始めの夏野菜に厚く使いたいので、今月は肉のまとめ買いをやめてます

トマトやキュウリは今のうち

暑くても割と成るナスやピーマンは来月以降

洗いゴボウが安くて美味しいです♪


宮下草薙不定期ライブ 26回目


このライブのために1ヶ月頑張れる

と言って全然過言ではない

肩の力抜いて笑ってていいライブ

採点しなくていいし不安にもならないライブ

記憶に焼き付ける努力をしなくても

日常的なようでいて異質なネタと

割ととんでもないトークで毎回しっかり記憶に残る

それがもうただただ楽しいだけ

遠出したくない気温の日がたまたま当たるような気はするけどwww


これ不思議に思ってる

単独ライブではないけど宮下草薙しか出ないし宮下草薙の新ネタ初おろしライブで

どうしてこれが「単独ライブ」ではないの?

さすらいラビーが言ってた単独の意味が私には分からない

宮下草薙も年に7〜8回は単独ライブやってるのでは?と思うんだけど…

多分、記者とかプロデューサーとかをてんこもりに呼んで開催しないと単独ライブとは名乗れないんだね

って話はさておき



宮下草薙不定期ライブは

開催も設営も呼び込みも

いつも心地良い、ありかたい

(開演前の曲懐かしい)

と全てにおいて思っているけど


はじめて…戸惑いと言うか

皆が一瞬「は?💢」ってなった

会場が住宅地に隣接していて

開場時間前に来ないでほしいというお願いが予めX公式に投稿されていて

それはかなり難しい事ながら致し方ないことでもあり、出来るだけ意に沿うようこちらとて努力は惜しまない、しかしね…


「番号見せ合って順番に並んで」

は、ちょっと衝撃だった

さすがにそれは無い

いくら少人数ライブでも

赤の他人と会話を交わせと?


そんなことは絶対にしないよ

と思った

そして、普段ほぼ声を挙げたりしない、おとなしくて従順とされてる宮下草薙ファンがさすがに額にビキッと血管が浮き出たのを見たわ


それでザワッとして誰も行動せず固まってた時、

颯爽と中原Mgが現れて

「整理番号1番の方〜、2番の方〜!」

っていつも通りの声掛けが始まって

いつも通りにファンは機敏に従ってたw


凄いよな、経験値だよな〜

ライブ会場は、ココだけでなく

実はどんな会場も近隣クレームはある

入り口でたむろするとクレームになる

だから入り口から離れた所で列になって下さいと言われるのは、まあまあある

公道で待つにしても歩行者の妨げになるとこれまたクレームになる

だから片側に寄って下さいというのも当たり前

そういうことは

慣れない会場だとスタッフさんも手探りだし

客はもっと分からない

全員が常連…なわけでもないし


ちなみに番号を見せ合えと言った若いスタッフさんに対し、怒ってはいない

不定期ライブの割と初期の頃に入った人で、毎回充分に良くやってくれている

(人の顔を覚えるのは苦手なので何となーく同じ人だと判別している)

これは経験値の問題で、中原Mgが百戦錬磨過ぎてさすがとしか言いようがなくてwww

あの人は初めての会場でも全く問題なく客を捌くんだろうな


若いスタッフさんは

宮下草薙ファン同士で交流があると思っていたのかもしれん

常連率が高いのかもしれないけど…

お互いの顔なんか知らないよwww

一緒に、一丸となって笑ってるだけだから

彼らについて熱く語ったりしていない

だからファン同士のマウントやいざこざも多分無いw

隅から隅まで平和で安全で楽しいだけの

幸せライブなの

これからも出来る限り見に行くし

ずっと同じスタッフさんが付いててくれるのが大事にされてる安心感あるのよ


こういうことも、ま、あるでしょう😄