あっという間に花 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

レタスを買わずにいられるのが

サンチュが毎日元気に葉を作るから

これが

液肥を時々与えていたのが

有機化成肥料を撒くと育つスピードが倍になることに気付いて笑ってます

雨が降り続いてもレタス類はお構い無し

日陰スキー(^^)

ありがてえ

ということで、1日に収穫出来るベビーリーフが

2日に1回でだいたいこのぐらい

これは1Lアイスの容器1つで育った分で

プランターの大きい葉はまた別

少ない土で

サラダとして充分な量が取れてます

(手は小さいっす)


オリーブオイルとレモン果汁と粉チーズで

2日おきにシーザーサラダにしてます



そしてワイルドストロベリーちゃん

追肥をたっぷりあげた翌日

お?花芽か?

すぐ出たなw

と驚いてたその次の日の朝、

早~いwww


肥料くれ状態だったんだな

ごめんよ気付かなくて

肥料が過多だと土が悪くなりやすいから

とても控えていたので

うちのベランダの子たちはみんな飢えていたんだな、反省


使った肥料は