2024明けましたよ | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

どうも新年が来たようです(^^)


なので恒例の年間目標を掲げます



昨年とちょっと似てるけども

うん、グッズは欲しい

配信は全部見たい

その欲望が無限過ぎてキリが無いので

欲望は全部、珍道中にぶつけ…(?)

生で見れるライブに振りきろう


ちょっとだけ振り返ります


思えば22年は

宮下草薙で、オードリーのごとく普段通りにチケ取り頑張ったら良席過ぎて頭がおかしくなった(挙動もおかしくなった)

これは良くないぞと悩んで

23年は頑張り過ぎないようにして、さらに整理番号順なら後ろ席も選べることに気付いて、ちょっと落ち着いた席でライブを見られるようになった

ただし、ビールを飲みながら喋る草薙くんは間近で見たかったし見れて至福の時を過ごせた(^^)


24年は、体力も目に見えて衰えたことだし

舞台上からすぐ見えないような、自分にとっての良席で悪目立ちせず周り気にせず

ただただ楽しく過ごしたい


座高円寺2やユーロライブなどの会館クラスは微妙に避けているんだけど

ま、月2~3回以内で、

出演者見て多すぎなければ行くという基準でいいかな?(12組以上だととても疲れる)

大ヤーレンズ寄席(下北沢タウンホール)は楽しかった!あれが23年ベストだったかも

新宿(下北沢)は電車で行きやすいこともあり、チケット参戦出遅れても出来るだけ行こう


私は既に晩年なはず。

楽しいと思える回数は多いにこしたことはない

例え忘れていくとしても日々楽しい方がいい

ちなみにグッズも配信も

何年所持出来るというのか…

命と一緒に持っていけるものではない

今50代ギリギリ前半、私の命のノルマはあと5年ぐらいなわけだけど

かりにあと20年生きた場合も考えてみて

20年後、今買ったグッズはどうするのかw

脳みそポンコツちゃんで

思い出が残らなかったとして

楽しかった年月の積み重ねは欲しくて

その記念にステッカーとかはイイと思う

大切にファイリングしているし

見直すと思い出す様々があって。

ポーチは使っている、ミニタオルは使うかどうか迷いながら普段使い用の引き出しにある


Tシャツ、パーカー、トートバッグ、

2枚買って1枚使ってあとはお宝箱に

いつまで眠らせるのか

ずーっと死ぬまで眠らせる予感がする

ガチャ類は大量に保存袋に入ってて

そこから出すことは多分無い


好きなエンタメへの思い入れが募り

何でもかんでも欲しくなって

全部買うのは、そろそろやめるよ


配信だってそう

見逃したくない焦り、後悔はしたくない

そういう思いで買っていたけど…

静岡の番組、名古屋の番組

…関東のローカル番組を見るために関東に引っ越したのに

推しが名古屋(静岡)出身なためそっちで準レギュラー持って

単発番組もちょいちょい出てて

Tverの放送がある番組と無い番組があって

全部見れるわけではない!!

…うん、

全部網羅出来はしない

割り切りの線引きが必要だな…と思った



ライブは義務的に行くのではなく

習慣として楽しくライブ行けたらいい

田舎住まいな頃の憧れだったわけだし。

距離的に、時間的に、財政的に

ライブに行くことが可能な首都圏バンザイ!!

(東京都ではない郊外バンザイ)

あんなに憧れた、数日前の告知に答えられる現状を喜び楽しめるならいい♪


私のコレクション癖は治らないとは思う

けど、整理して行けたらと

一切手を出さないという意味ではなく

取捨選択出来るように。

それを24年の目標にします


また1年、自分のための記録を付けていくだけのブログですが

よろしくお願い