猫飼いの憧れ | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

オートファジー37日め


昨夜は、まぁいっかー的な感じで

夜中にボリポリとトルティーヤチップスを食べてしまいました(^^;;

業務スーパーのトルティーヤチップスは大袋なんで、保存袋に小分け作業しながら

何も考えずポリポリ、

ふと16時間断食中であることに気付き

まぁ…もう食べてしまったし(^^)

と、続けて食べ続けてしもた


朝、胃の中途半端な具合の悪さ

1食めが進まず、

それが夜ご飯にも影響…

やっぱり夜中の間食は生活サイクルを狂わせる元凶だな!!

無意識に口に入れることはこの先もあるかもしれないけど、気付いたらやめるようにしなければ!肝に銘じます


そんな昨夜、

私にとって楽しいぶっちゃんを見ました

初めて「ぽんちゅーる」を買ったんだよ

 

通常のちゅーるを

ぶっちゃんは1本食べると下痢します

だから毎日夜に半分をあげてます

ぶっちゃん1日の最大の楽しみ


ぽんちゅーるは1個でちゅーるの3倍以上ぐらいの量になりまして、内容はちゅーると少しだけ違う

だから、思い切って1個食べさせてみたい

ぽんちゅーるを食べる姿が見たい

それでお腹緩くなったら仕方がないから次あげる時は少しづつにして…

とにかく見てみたかった

(ぽんちゅーるは2個入り)


いつもちゅーるを出す時間より少し早い時間

ほんとは寝る直前に出したい

早めに出すと、ぶっちゃんはもう一度くれるんじゃないかと期待する

けど、一刻も早く見たいw

私が我慢出来なかった


ぶっちゃんは、初めてのぽんちゅーるに超大興奮!!


いわゆる猫缶(パウチ)などのウエットフードは舐めるだけで食べずに残すような猫なのに

「こんな美味しいものが沢山!!」

とばかりに、おやつ用お皿に夢中

猫用スープの時以上に丁寧に食べ尽くし

さらにお皿を隅々まで舐め尽くし

食べ終わってからしばらく経ってまたお皿に戻って余韻を舐めるほどw


なんどか残ってないか確かめたあと

私の足元のクッションにもたれかかり

非常に満足して

寝るまでうるさいことを1つも言いませんでしたwww

(いつも何やかんやうるさい)


そんなに嬉しかったのか(^^)

こころゆくまでちゅーるを食べたいと

そりゃ望んでいたんだろうけどね


ちゅーるとぽんちゅーるの違いは

匂いは若干ぽんちゅーるが強くて

完全液状のちゅーるきに比べ、ほんのわずかに固形っぽさがある

だからなのかは分からないけど

今日、お腹を壊すこともなくしっかりといつものう〇子で私も安心♪

やっぱ少し割高なので頻繁には買えないけど

たまに買ってあげよう(^^)


今回のは遅くなったクリスマスプレゼント

もう1個はおせちだ♪

私のおせちは特にないけれど

猫飼いとして憧れだったのさ

良かった良かった(^^)(^^)(^^)


で、私は胃の調子を戻したく

本日は大根の作り置き山盛り食べて終了

大晦日?なにそれ食べられるの?