リセールが成立しました | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

オードリーの東京ドーム


Tシャツも着てるし

ステッカーも買ったし

準備万端していました

オードリーと私との最後の約束だ

と勝手に思ってて

(誰の公演であろうと巨大ホールのライブはこれで最後にすると決めていた)

しかしチケット発売した頃から、なんだかモヤモヤを抱え、ずっと悩んでいました


気持ちが離れている…


うん、そうだと思う

オードリーってオールナイトニッポンを中心に動いている

TVでベテランの大物になってもANNが軸で

全ての活動がANNの派生でANNに戻る

ANNを聴けてないと、そりゃ離れる

(聴けないというのは物理的にではなく心理的に)

これは特に若さまで

春日に関してはそういう感じはしない

春日じたいはANN中心の活動ではなく、あくまで春日w誰が何と言おうと春日は春日

今も昔もそこは変わらず

家庭の話が苦手な私がANNを聴けなくなっても、春日についていけないとは思わない

出演番組本数を競うのはやめてくれと思うけどwどんな番組で何を言ってても変わらず愛らしい(^^)

全部見るのは辛いwww


ANNが聴けなくとも3年以上はファンとして付いていけてたのは、やっぱり武道館で盛り上がった気持ちが失われなかったというのが大きくて

これはオードリーが偉大だったのと

自分の思い込みが強いのとだ。


興味を失ったわけではなく

今もオードリー出演番組は

たとえ見る機会が無くても全部録画してる

自分でも「見ることは無いだろう」と思うんだけどやめられない

見れば面白いのは分かっているけど

気持ちが向いてない…悲しい。


完全に意欲を失うきっかけとして、

ドラマ「だが、情熱はある」の放送が決定した時だと思う


若さまの魅力は、ご自分の限界みたいなものをグイッと破り捨てて新たなステージを開拓していくとこが大きい

世に出た頃の若さまは、魅力的だけど器の小せえ男で他人の言葉に耳を傾けない意固地なヤツだった

何度脱皮を繰り返したことか、

悩み苦しむ姿は確かに見たけどそのたびに存在が一回り、また一回りと大きくなっていき、現在は「苦手なことは諦めた」など言っているのはアナタもう頂点に手が届いたからだろう?と思う

1人の人として充分な変化を果たし

満ちているからもう良いのよね

今は

人の話を聞き、気持ちに寄り添える器を持った大人の男であり

その姿を見てきたファンとして誇りだよ

誇っていいようなことはしてないけど


そんな若さまの大人への成長過程である「たりないふたり」は私にとっては聖域で

若さまの聖なる黒歴史というか

そのままの形で置いておきたい時間、

完結したからには

DVDボックスとライブDVDが全て

であって欲しかったんだな

ドラマ化…という発表でスーッと醒めていったのが分かった

だから録画はしてるけど見れていない

なんか辛くて痛い傷口みたい


私自身は、こんなに幸せで苦しい14年は長くて短くて感情豊かで感謝ばかりで

夢中にさせてくれて生きる意味を与えてくれて、どれほどその存在が大きいか計り知れない

これからも好きでい続ける

のは間違いないんだけど


東京ドームも、芸人としての頂点の塗り替えを是非ともこの目で見るよと思っていたけど

日に日に、私は行って楽しめるのだろうか?という不安の方が勝ってきて

チケット発売が始まって

最速先行、落選

2次先行、落選

3次先行、落選


2次先行に申し込んだ辺りから

「落選したらもう行かなくていいかな」

ファンとしての意地が消えた感じに…

とある長年の友人に、この葛藤を相談

友人曰く

「迷ってるうちは行ったほうがいい」

それはそうだ。

引き続き申し込み


4次先行、当選

嬉…?

…え?

あれ?私の情熱は?

迷って…いない?もしかして??

自分の感情が定かではないながら、チケットが当たったことに困惑していました


それと同時期に

スマホがお亡くなりになりw

私の預貯金に問題が発生(TT)

諭吉さまが何人も私からお離れにwww

ウソだろマジでか!!


普段、宮下草薙を目当てに月2回ぐらい参加するライブは大きいところでもチケット代は¥3500ぐらい

もっと大きい、例えば有吉の壁イベントとかラヴィットのイベントとかは諭吉さま価格ですが、私は巨大ホールにはもう行かないと決めているのでチケット参戦もしておりません

そして、最後だと思っていた東京ドームは

チケット¥12000

場所が場所だもの、高いとは思わないよ

でも今の私には痛手だった


行きたいかどうか分からないライブに¥12000は…意味が分からないな…と。


腹を括る時でした。

ファンを辞めるとかそういうことではなく

機会を手放して後悔しないだろうと

当日、東京ドームにいなくても

悲しさや悔しさに苛まれると思えない

チケットをリセールに出し、

今もなおファンを増やしている大人気オードリーらしく、即リセール成立

チケットを失いました

少し泣いたよ。


オードリーのTV番組として主要なあちこちオードリーすら時々見ないまま外付けHDDに保存するようになった私には

情熱がたりなくなった


こうやって文章にすると胸が痛いけど

なぜ気持ちが離れたのか

自分で整理しておきたい

それと、14年…完全にオードリーのみ一筋でいたのも10年以上だったのは

人間の愛情としては凄く長いわけで

そもそもヒトは何か1つのことに夢中になれる期間が3~4年、元々一夫一婦制の動物でもない、

私が執念深くてこだわりが強いだけでなく

いかにオードリーが長くドラマティックだったかということだと思う


リスナーとして離れ、

最後の約束も果たせない

なんとも情けないファンでドリさんにはほんと申し訳ない

けれど、夢中な気持ちが離れたとはいえまだファンです

完全に諦めが着くまでもう少しかかります

それでいいと思う

これからも若さまはどこか憎たらしいし

春日はずっと愛らしいワンコだ

どうせ満席な東京ドームには行かない、

ただそれだけです


終わり