自分にとって馴染みの味 | 罪なやつら

罪なやつら

内容に関わらずお返し訪問はしておりません。


重度睡眠障害のAD/HD。記憶が保てないため、エンタメの感想と、少しでも楽に生きる日々を記録。
推しを嬉しくを楽しむ日々が続きますように。

オートファジー36日目


↑一応カウント続けてます

訳わかんなくなったらやめます


本日は何だかテンションがおかしくて

1食めがうんと遅れました

昨夜から準備してたのが

ワケギのぬた♪

美味しそうなワケギ発見してワクワクだったので、ダイエット仕様ではなくしっかりと甘み付けました

年末近くになると白味噌のものが食べたくなるんよね、白味噌文化で育ってるし。

今回購入したのは

ますやみその白味噌

 

関東で、どこにでも置いてある京都の白味噌「西京味噌」は違うんよ…あれは私の知ってる白味噌じゃない

もっと塩分少なくて甘みの豊かな白味噌

最寄りスーパー数件では西京味噌しか販売してなくて、ちょっと特殊な店舗で少し高額な白味噌買ったりもしたけど、

これこれ♪

間違いなさんな、ますやみそよ(^^)

↑CMの台詞


ますやみそ食べて育った訳では無い

単純に地域的に大雑把に

こういう味の白味噌が好きです


夜ご飯は作り置きのカレー

…どこにカレーが!?www

大根カレーの上にベランダ菜園の葉物をモリモリ盛ってシャクシャク食べました

全部、売り物の野菜より若いので柔らかくてエグみなどまだ出ない状態なので贅沢気分

そして、ご飯は半分にして

こちら、好物の

業務スーパーのトルティーヤチップス

KALDIで初購入したかにみそディップ

(かにみそディップの方は、普通の缶詰のかにみその方がよかった気がする)


16時間断食の時間内ではありますが

パリパリ食べながら録画を消化♪

草薙くん、再放送の番組多いなぁ(^^)

改めて見ながら嬉しいよ

来年もふんわり笑う草薙くんとかブチ切れる草薙くんが沢山見れたらいいなぁ

宮下くんのコーナー仕切りやギャハハ笑いも沢山見れたららいいなぁ

1つ大きな踏ん切りが付いたこともあり

強くそう願っておるところ


ほぼ年末年始価格の中

ピーマンを安く買えたので

明日はナポリタンだな(^^)