みんな〜✨おつかれさま♡
人生こそエンタメ♡
自分らしく人生を味わい楽しむ
エンタメマインドコーチのやよいです![]()
初めましての方は👉コチラ
自己受容×内観
自分の本音を無視せずに
自分の心の声を聞く♡
どんな感情が出ても
どんな自分でもOK👍️
それが本当の私♡
〈お客様の変化〉
旦那さんや子供、周りを優先するあまり
自分の気持ちが分からなくなっていた
→子供の頃のように
何でもできると思えるようになり
やりたい事ができる自分に!
どうしても嫌いな人がいて
内観してもスッキリしない
→あんなに嫌だったのに
不思議なほど
気にならない存在になった!
私には何も取り柄がないし
愛されていないと思っていた
→自分のいい所
自分にしか出来ない所
すでに愛されている事に
気がつけ、行動に移せた。
旦那さんと会話するのが怖い
→自分の心地よさで
選択できるようになり
旦那さんに、伝えたいことを
伝えられる自分になった!
嫌なことが起きても
すぐにエセポジして
感情をかき消してしまっていた
→嫌なことは嫌だ、と
ありのままの自分を
受け入れられるようになった
******
CLASSY.10月号(2023年8月28日発売)
に掲載されました🩷
******
私ね、ずっと旦那と
離婚したいと思ってたのよ。
ほんの5年前までは…
一緒の空間にいるのも嫌
仕事から帰ってくるだろう
時間帯になると気が重くなるし
玄関の鍵がガチャってなると
別部屋に逃げて行ったりw
休みの日は
どうやって会わないように
過ごそうか
そんな事ばかり考えていました。
足音がきこえるだけで
イライラする…
わかるかな?これ。笑
病気になったから
旦那さんと修復したんでしょ?
みたいに言われることもあるけど
違うのよ。
病気になった一年は
とにかく屈辱的で←
この人のサポートを
受けないと生活できない自分が
悔しくてね。
もうそれくらい
嫌で仕方なかったの。
なんで?って側からみたら
思うかもしれないけど。
だから、
もっと回復して動けるようになったら
離婚に向けて計画を…って
思ってたくらい。
そこから
食と腸と心のことを
学びを始めた2021年、、、
何とこの年の10月頃から
少しずつ関係性が
変わってきたのよ…
本当に自分が一番
びっくりしてる。
今なんて、その頃よりさらにで
一緒に休みの日は行動したり
ご飯も食べに行くし
買い物にも行くの。
旅行にも行ったよ。
あり得ないことになってる。
当時の私にいったら
はぁ?!🫢て言ってるはずw
何で私の気持ちわかってくれんの?
何でそんなに
思いやりがないの?
何でそんなに話聞いてくれんの?
会話にならない…
なんで、なんで、なんで、、、
この人さえ変わってくれたら。って
めちゃくちゃ思ってたんよ。
だけど他人を変えるのは無理で
変えなきゃだったのは
私が自分のことをバカにしてたり
思ってる事を無かったことにしたり
する視点だったのよね。
内観で自分の心を
見ていって、本音を消さない練習を
していったんよ。
✔︎本当はキツイのに無理して
動いてみたり
✔︎誰かの期待に応えようと
必要以上に頑張ってみたり
✔︎本当は嫌なのに笑ってみたり
✔︎空気を乱さないように
周りに意見を合わせてみたり
そういうのを
一つ一つ辞めていったんよ。
自分はどう思ってるの?
本当にそう思う?
それって本当?
私無理してない?
そうやって
今まで無視してた気持ちに
向き合っていったらね
少しずつ
旦那との関係性も
変わってきたの。
不思議だよね〜
あれだけ、変われ変われ変われって
願って、何とかしようとしてた時は
何ともならなかったのに😂
自分に意識を向け始めたら
こんな事になるんだもん。
結果的には
離婚という形にはいたってないけど
あのまま離婚していたとしても
今の私なら
きっと私なりに幸せに人生を
生きていたと思う💓
当時は、関係性を修復したくて
自分と向き合うを
始めたわけじゃないけど
結局は、こんな結果になったから
人生って本当に
どうなるか分からんよ☺️
だからもし今
何とかしたい、嫌だって
悩みがある人がいても
それって、もしかしたら
何とかなるかもしれないの。
結局は自分が
幸せだな〜って心から思える
方向に必ずなるから。と
今の私は思います😊
でね、自分の見方を変えるって
どういうこと?って
分からない人に朗報です!笑
自分の頑張りを
なかった事にしたり
自分にバツをつけて厳しくしてしまう人。
そんな方は
ぜひ参加してみてほしいセミナーです✨
私もそんな状態から
抜けての、パートナーシップ改善
だったんだよ✨
詳細、お申し込みはこちら。
2026年後半
ニコニコ笑顔で生きていこう💓
💎Threadsも更新中
👉こちら
💎note👉こちら
******
60分体験個別セッション
(無料)
日時はご相談の上決定
✔︎人間関係でのモヤモヤを抱えてる方
✔︎自分のやりたい事が分からない方
✔︎他人優先が当たり前にしてしまう方
✓自己犠牲している自覚はないが、いつもイライラしている方
✔︎いい人族が辞められない方
✔︎自分の本音を知って自分らしく生きたい方
話すだけで軽くなって
次の行動に繋がった💓そんなお声
いただいています。
セッションしながら
あなたの奥にある思いを引き出し
より理想の人生へ導いていく
ファーストステップをお渡しします。































