インナービューティープランナーのやよいですおねがい

自己紹介はこちら💁‍♀️



    

パートナーシップ、女性疾患系のお悩みを抱える女性へ向けて

無料ラブラブお悩み相談開催

 2/27(日)10時〜、13時〜

ご希望日時、ご相談承りますウインク

zoomマンツーマン開催。

お好きなキャラを選ぶ新しい形合格

ご質問等ありましたら、InstagramのDMよりお問合せ下さいませ。
お申込みは
InstagramプロフィールTOPのURLより願い致します!!


自己免疫疾患の一種、

膠原病と現在付き合いながら

現在生活していますが、

この『免疫疾患』と言われる病気。

甲状腺関連やリウマチ等もそう。

9割が女性の罹患率が多く、これには

ホルモンが関係しているそうです。


当初医師からは、特にホルモンの乱れによっては合併症を引き起こす可能性もある。と説明されていました。

そんな事言われてもどうすればガーンって思ったのを今でも覚えています。


まず私に出来る事は、

お食事を整えていく事でした。

食べたもので体はできていますよね。

『女性ホルモンの質』を磨いていく。


これには『たんぱく質』は欠かせない

三大栄養素の一つです

たんぱく質は筋肉や爪や髪の毛、臓器などあらゆる細胞を作る素となる栄養素。


お魚やお肉、卵、納豆、大豆製品、乳製品などに含まれていますね


その方の年齢やライフスタイルによっても異なりますが、

成人女性では、含有量で150gが目標量。


お肉、お魚一切れ80100g量には、

たんぱく質1820g程。

納豆一パック、卵(白身)一個当たりで

たんぱく質68g程。


私は、手軽にたんぱく質やオメガ3の油が一緒に取れる鯖缶を常備して使っていますウインク


これらを日々のお食事に上手に取り入れながら、たんぱく質の摂取を心がけて

女性ホルモンの質を磨いていきたいですねおねがい