インナービューティープランナーのやよいですウインク

自己紹介はこちら👇


Instagramもやってます爆笑覗いてみてねラブラブ


さて、私は2020年春頃、自己免疫疾患の

膠原病を発症しました。

本来なら、自分の体を守るはずの免疫機能が

何かをきっかけに、自分の体を攻撃し始めるって病気。種類は様々で、私がかかっているのは

シェーグレン症候群というもの。

唾液腺とか涙腺とか腺系の機能に不具合が起こる。

人によって違うけれど、特に私が酷いのは、

ドライアイとドライマウス。

目は涙が溜まらないから、プラグを目頭に埋めて

4種類くらいの目薬を使い分けていたり、

唾液がほとんど出ないので、薬を飲んで

唾液を出しています。


何となく今すぐにでも治るような気持ちでいたけど、治りはしなくて、寛解はしていくのかなはてなマーク

症状は前よりはマシになってるような気も笑い泣き

血液検査の結果はオッケー👌なんだけどねぇDASH!

こんな事が死ぬまで続くのガーンはてなマークって

最初は愕然として、もう終わった…ばかり思って

いたけれど、今となっては

この膠原病を発症した事によって、

気づけた事や変われた事が沢山あるし、

何より腸やマインド構築の

勉強を始めたのも、膠原病きっかけ。


そう考えると、きっとこれは私に大切なことを

教えてくれる為だったよねおねがい

これ以上、自分をいじめないでってサインだったの

かもしれない。

こうやって捉え方が変わり、あって良かったって

受け止める事が出来るようになったのは、

マインド構築のおかげかな〜と思います。


今、みんな様々な悩みとか、身体の不調もそう、

当たり前過ぎて、苦しさも麻痺していたりするような事あるんじゃないかな…


そんなみんなの力に少しでもなれるようにおねがい

私の経験が誰かの役に立つのなら

そんな幸せな事ってないよね照れ


そんな思いにさせてくれた事にも感謝よねぇおねがい

こんな風に思えるようになるまでは、

それはそれは本当に毎日毎日、自分と向き合って

自分と戦ってきたかもしれない笑い泣き

そんなマインドの整え方もこれからは

伝えていくねおねがい