インナービューティープランナーのやよいですおねがい

自己紹介はこちら💁‍♀️


インスタグラムもやってますチュー覗いてみてねウインクラブラブ




今日はInstagramのお話。

膠原病になって、免疫力を高めるために腸のお勉強を始めて、ご縁のあった丹後典子先生の元で、

発酵のお料理×マインド構築を学び始め、

本当に人間って心の在り方次第で、

良くも悪くも捉える事ができて、人生もその通りになっていきますよね。

心の在り方次第で、お食事も選ぶ物とか食べ方とか変わってきたりして。

本来なら、食事って幸せになるためにするものなのに、何かそうじゃなくなってる時もあったりねショボーン


ただの発酵食品を使ったお料理教室って、

全国に沢山あると思うんです。

典子先生の教室はただの発酵料理教室とは違いました。心の在り方がプラスで学べるところって、

無いですよね。

きっと私は潜在意識レベルで、これを学びたくて

典子先生に出会ったと思ってます笑い泣きラブラブ

きっとねみんな幸せになる為に

生まれてきたと思うんですよラブラブ

だから、本当にアナタはアナタのままで良いビックリマーク

自分が幸せになる事ビックリマークまずはそこなんだよおねがい

自分はありのままで良いんだ!!って事を

本気で心から感じてほしくって、

そんな、心の在り方を学べる発酵のお料理教室を

福岡から全国に向けて、食で幸せの循環を広めていきたいなって私は思っていますおねがい


って、前置きめちゃ長いでしょ笑い泣き!!

これが、私で。笑

でねInstagramも、このブログもそうです。

最初はめちゃ抵抗がありました。

顔を出すなんてとんでもないガーン

自分の思いとか私が何か発信したところで、

一体誰が読むのはてなマーク誰が求めてるはてなマーク中身ないし。

別に私の事知りたいなんて人居ないでしょDASH!

そんな風に思ってたし、投稿するんだから

何か良い事やタメになる事書かないとダメでしょ。とか。

そんな事考えてたら、私なんかが発信する事すら

とんでもないわガーンって。

そんなとこに行き着いてました。

それね、自分がそう思ってたら本当にそんな現実になるんだよ笑い泣き怖いよね〜。

もちろんこーいうのも、内観してとことん自分と向き合っています笑い泣きビックリマーク


そんな私が先日、初インスタライブをやりました。


昨年から、ずーーっと典子先生の元で学んできて、

沢山自分と向き合ってきて、

何かね今までは

無理矢理色んな物を自分にくっつけて生きてきて、

自分の意見もよく分からないし。

うん、今でも自分の考えって言われても咄嗟には出てこなかったりするのよ…

だけど、それもマルッと自分でね。

本当に、みんなそれを受け止めてくれるんですよおねがい

色々難しく考えていたのは私自身の心。 

きっと昔から、愛や温かさに囲まれていたはずなのに、そうじゃなくしていたのは私自身。

そうやって、自分の心を緩める事ができてきたからか、本当に皆さん温かく愛のある方達に囲まれているって実感しています。


そんな私になっているので、

余計なものくっつけずに、今楽しくて幸せだから

喋っちゃおう照れラブラブって気持ちで

初のインスタライブをやったわけです。


本当にすっごく幸せで楽しくて、最高の体験をした日だったので、そのテンションのまま

何者にもならずに喋っていましたおねがい


誰かが聞いてるから喋る。とか、何か良い事言おうとかそんな事思わずに、ただ一人で楽しく喋っていただけだったのに、見て下さった方もいてね照れ

本当に心から楽しくて幸せな時間でしたおねがい

きっとそれが画面からも伝わってるはず笑い泣き!!


色んな鎧をくっつけて、何者かになろうとして

一歩も踏み出せず、自分に色んな言い訳をつけて、

何かを始める事すらしてこなかったけど、

自分の心と向き合って、心を緩めていったら、

私の中でこんな大きな一歩を踏み出す事が出来ましたおねがい!!

大きいとか小さいとかも関係ないね。

どこまでも自分だからチョキ


私だから出来たんじゃなくって、

アナタも同じ!!きっとね踏み出したい一歩は自分次第でいつからでも踏み出せるよ照れ

色々と考え過ぎてストップかけているのは自分。

だから、どこまでも自分と向き合うことが

大切だなぁって思いました。

一番自分のこと、自分に分かってほしいもんねウインク

私は39年間生きてきて、やっとかなはてなマーク

幸せの更新を毎日していこうラブラブって

思えるようになってますおねがい


もちろん私だけじゃなく、この幸せを大切な家族や周りの方達にも循環させていきたいなぁラブって

本気で思っていますよチョキ音譜


最後まで読んでくださった方ありがとうございますおねがい

もう、本当に私の文章って何でこんなに長いかなあせる笑い泣き

短縮できるように、思いを凝縮出来たら良いんだけどね!!

これが私です笑い泣き!!

お読み下さった方、本当にありがとうございました爆笑ドキドキ