インナービューティープランナー勉強中のやよいですおねがい

自己紹介はこちら👇





見てドキドキこの萌えな絵をラブ

私は甘いものが大好きドキドキそんな私の為の講座だーおねがいって思って、一年前に福岡サロンで受講したのが初めてでした。


白砂糖、バター、小麦粉不使用。一般的なお菓子に使われている材料ではなく、植物由来の甘味料やグルテンフリーの材料で、めちゃくちゃ簡単に作れるスイーツたちラブラブ


今日は創設者の丹後典子先生から受講しました照れ

先生が軸にされてる、『食と心の在り方』

例えば、ダイエットしてると、甘いもの食べたら太るから、これは食べちゃダメって禁止したりするよね。

食べるか、食べないかの2択だと、

本当に苦しくならないはてなマーク

食べた時の罪悪感とかさ、そして食べた自分を責めちゃったりとかショボーン泣


そうじゃなくて、知識をつける事で

選択肢の幅が広がるのよね。

甘いものを欲する時ははてなマーク自分のパターンを知ることも大切。


そして、心の在り方次第で、選ぶ食事も変わってくるって事。自分を罰して苦しくなってしまうと、

やけになり暴飲暴食に走ってしまったり、

はたまた、心に余裕があったりすると、

しっかり選んで食べてみたり。


結局は自分次第で、自分の内側と繋がってみることは大切ねおねがいチョキ

私は、スイーツへの捉え方が変わって、

甘いのなら何でもいいやー!!から、

質を選んで食べるようになりましたおねがい

そして、決して食べちゃダメチーンって禁止に

せずに、何でも食べていいウインクドキドキ

ってしてるから、意外と暴飲暴食にならない笑い泣き!!

自分を苦しめないようにおねがい


これは人生に於いても一緒だな照れって

レッスンを受講しながら、思いましたおねがい

未来の自分のために、理想の自分のために

何を食べる?も、何をする?も

ひとつひとつが、選択だらけおねがい

そこは他人軸じゃなく、どこまでも自分自身で

全て正解は自分の中にあるもんね照れ