ゆるんでる

ってこと

 

 

自分のペースで過ごす

ってこと

 

 

ほんと大事ですねえええ。

 

 

この一週間

あれもこれもと事が起きて

 

 

逆に停滞しちゃったりで

気持ちが落ち着かず

 

 

どっちかっていうと

 

 

気が張ってる状態のまま

毎日が過ぎていく

 

 

という感じでした。

 

 

だから仕事でも

なんでこんなミスを?!

 

 

っていうような

訳のわからん凡ミスを繰り広げ(笑)

*笑うとこか?!

 

 

さすがにコレはまずいぞ?と思い

張ってる気をゆるめようと

 

 

深呼吸してみたり

いつもよりゆったりめに

仕事をこなしてみたり

早めに寝てみたり

 

 

考えることを止めてみたり

ゴハン食べるときに

スマホ見ないとかして

 

 

目の前のことだけに

集中してみたり

 

 

ってやっても

気がゆるんでる感じがしない。

 

 

うーーーーん

 

 

そして今日

友人ふたりから

「無理しないで」と

それぞれから言われ

 

 

そうかあ、、、

さすがにこれだけ

言われちゃーなァ

 

 

ってことで

 

 

今日

美容院から帰ったら

やろうと思っていた

 

 

断捨離の続き

洗濯して干す

たたむ

求人を探す

 

 

これらを全部中止した。

 

 

そして

姫のブラッシングをして

久しぶりに空の写真を撮って

 

 

 



 



ソファーに寝転がって

両足の間に姫を抱えつつ

好きなマンガを読んで

 

 

あ~~

 

 

そうそう

このゆる~い感じ

これよ、これ。

 

 

この感覚

久しぶりだなあ、、、

 

 

そうこうしてるうちに

寝落ち(笑)

 

 

ん、、、

 

 

電話鳴ってる!!

 

 

そしたらなんと先日

履歴書を送った会社から

「面接を」という連絡が!

 

 

えーーーーまじでーーー

 

 

あんなに言いたい放題の

希望勤務を書きまくった

ワガママ履歴書なのに。

 

 

さらには

ハローワークの紹介状を

同封し忘れるという

大ボケもやってるのに。

 

 

その件を伝えるべく

電話をしたとき

 

 

先方が希望する業務開始月は

3月なのに

 

 

姫の事情を説明して

仕事は4月開始でお願いしたいと

 

 

ちょーウルトラわがまま

追い注文までしたのに。

 


だのに!!

面接してくれるんですって!!

 

 

いやはやびっくり、、、(笑)

 

 

ゆるむって大事ね。

その効果効能は絶大ね。

 

 

この数日で勉強したのは

ゆるめる=マジなにもしない

ってこと。

 

 

そして

成長したなーって思うのは

 

 

自分は

いま気が張ってる

いま気をゆるめてる

 

 

これらを体感で

分かるようになったこと。

 

 

うん。進化してるなわたし。

 

 

自分の身体がいま

どんなものを感じてるか

 

 

痛い、だるい、軽い、重い

スッキリしない

スッキリしてる等々ね

 

 

それをふだんから意識して

感じておくといいと思う。

 

 

そうすると

 

 

どんな感覚なとき

気がゆるんでイイ感じか

 

 

逆に

気が張って固まってるか

分かりやすいと思う。

 

 

固まってると

物事もお金もご縁も

その場に固まるからね(笑)

 

 

自分の身体が

感じてること

そして本音。

 

 

ここを常に自分で

分かっていてあげよう。

 

 

本音って

ごまかしたり

隠したり

無視すると

身体が固まるからね

隠し続けるためにさ(笑)

 

 

運気をあげていくためにもね

自分だけは自分を

分かっていてあげようね。

 

 

さて、くだんの面接。

どうなってくかなーー(笑)

 

 

 

 

 

 

(127/200日ブログ)




 虹今日どんないいことあった?

 
面接日が決まったこと♪

髪をカットしてスッキリしたこと♪




NEW【脳をつかう手帳術】お知らせ

2020年1月1日付にて【脳をつかう手帳術】講習の料金改定により、これまでよりお値打ちに受講いただけるようになりました。
 
講習案内記事 → こちら
 
お申込み → こちら



 

■もう一歩前へと進むためのカードリーディング

【ラインセッション】

1件3000円

ライン、メッセンジャー、メール等

【対面セッション】

60分6000円

名古屋市近郊のカフェ


リーディング例 → こちら

リーディングお申込み → こちら

 

 

■お問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S57488537/

 

 
■自分史【やよそんの歴史】執筆中
 
 
■やよそん公式ライン
 

 

■フォロー歓迎

Instagramはコチラ!

facebookはコチラ!

  
 

 

脳をつかう手帳術講師

中村弥生(やよそん)