最近は早めに

寝るようにしてるし

ゴハンもバランスよく

食べてる(つもり)

 

 

だけどここ数日

なんとなーく

身体が重い。

 

 

ちょっとでも

スッキリするといいな~

ってことで

 

 

朝バイトのあと氏神さま

深川神社へお詣りに。

 

 

 

 
 
 

 

鳥居の足元は陶器です♪

 

 

 

 

 

時間もあるので

お社ひとつずつ

いつもよりゆっくりと

手を合わせる。

 

 

胸のうちにあることを

つらつらと話してみたり

 

 

そのなかで

フトよぎったことを

復唱してみたり

 

 

ああやっぱ

こういうことですよねええ

ハイこれからやっていきます

( ̄人 ̄)ナムナム

 

 

みたいなひとり会話を

してみたり。

 

 

そんな感じで

手を合わせてるから

いつまでも

お社の前に立ってる。

 

 

まわりから見たら

どんだけ願掛けしてるんだ?苦笑

って思うだろうなあ(笑)

 

 

 
 

 

 

 

 

 

めずらしいことに今日は

どのお社の前でも

心地よい風が吹いて

ありがたや~~

 

 

いつもならこの時間だと

本殿で朝の祝詞(のりと)が

はじまるのだけど

今日は宮司さん来ない・・・

 

 

と、思ったら!

 

 

お食い初めのご家族が

神楽殿で御祈祷を受けていた。

 

 

しかも3組同時に!

こんなレアなことないよ?!

なんとお目出たいことかーーー音譜

*お食い初めについてはコチラ

 

 

 

 
 

 

 

ひととおりお詣りをしたあと

おみくじを引いて

本殿の前で読む。

 

 

物事ひかえめに

身をまもってあまり進んでしないほうがよい

相手を見極めよ

雑念が多すぎる

いろいろ言いくるめられることに用心

*一部抜粋

 

 

フハハハ( ̄▽ ̄)

思い当たること多し。

 

 

 

読んで肚に落としたあと

本殿に一礼・・と思ったら

 

 

ご夫婦と思われるお二人が

祝詞を唱えはじめた。

まじですかああ!

 

 

聞き覚えのあるこのフレーズは

祓いの祝詞

大祓いの祝詞

*だと思う。たぶん。

 

 

 

今日は無しと思ってた

祓いの祝詞を

いただけた、、、。

 

 

 

ありがたや、、、。

 

 

 

ご夫婦とともに

(ぐっと後ろのほうで)

深々と一礼。

 

 

 

 

 

 

 

 

おみくじの裏?表?にある

「神の教」には

 

 

心から神さまを信じて

おすがりすれば

腹がすわり気が落ちつく

どんなことが起きても

あわてず騒がず

安心して過ごすことができる

*一部抜粋

 

 

とのこと。

 

 

 

お詣りしてる間に

浮かんだこと

これら一連のできごと

 

 

それらを総合すると

 

 

いずれその時が必ず来るのだから

 

生きている今を大事に過ごしなさい

 

 

 

「その時」とは

 

 

喜ばしいことがあったり

決断のときが来たり

欲しかったものが手に入る

不要なものは離れる

とかとか

 

 

 

「生きている今」とは

 

 

 

状況がゆるす間は

甘えてくる姫を存分に

甘えさせてあげる。

 

 

食事中は食べることに

意識を向ける。

スマホとか見ない。

 

 

そんな感じで

目のまえのことに

ひとつずつ集中する。

 

 

これは今を丁寧に過ごす

ってことだね。

 

 

 

市杵島姫さま♪

 

 

 
 

 

いまのわたしは

懸念材料がいろいろあって

 

 

どれもまだゴールが

見えてないから

 

 

無意識のうちに

気疲れしてるんだろな。

気が張り続けてる感じ。

 

 

身体に微妙なチカラが

入り続けてる状態。

 

 

自分がジタバタと

考えたって

どうすることも

出来ないことがある。

 

 

他人が関わることは

特にそう。

 

 

だから現実を

自分の望む方へと

コントロールしようと

しないこと。

 

 

そもそも他人を

自分の思うとおりに

コントロールなんて

できないんだから(笑)

 

 

そもそもその

「自分の望んでること」が

自分にとって最善とは

言い切れないんだし(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いま目の前の

やることをやりながら

*ここチョー大事!

神社好きの方はとくに昨日のこの記事参考にしてね♪

「波動を高めりゃ現実変わる?」

 

 

気持ちが明るく軽やかに

感じるものを選択しながら

*違和感をスルーするな!って深川神社さんも言ってたよ

 

 

あとは流れまかせ。

神さま?運?まかせ。


 

なるようになるさ~

( ̄▽ ̄)アハハー

 

 

って開きなおって

過ごしていこう。

 

 

うんうん。

 

 

 

 

 

(126/200日ブログ)
 
 
 
 

 虹今日どんないいことあった?

 
夜バイトから帰ったら書きまーす♪
 
 
 
 
NEW【脳をつかう手帳術】お知らせ
 
2020年1月1日付にて【脳をつかう手帳術】講習の料金改定により、これまでよりお値打ちに受講いただけるようになりました。
 
講習案内記事 → こちら
 
お申込み → こちら
 
 
 

 

■もう一歩前へと進むためのカードリーディング

【ラインセッション】

1件3000円

ライン、メッセンジャー、メール等

【対面セッション】

60分6000円

名古屋市近郊のカフェ

 

リーディング例 → こちら

リーディングお申込み → こちら

 

 

■お問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S57488537/

 

 
■自分史【やよそんの歴史】執筆中
 
 
■やよそん公式ライン
 

 

■フォロー歓迎

Instagramはコチラ!

facebookはコチラ!

  
 

 

脳をつかう手帳術講師

中村弥生(やよそん)