【100日ブログ  90日目】



断捨離パーティィィィィィィィィ!!



の、前に。



ゆうべのお熱がいい仕事をしてくれたようでして



寝ること10時間。



今日めっちゃ元気なんですけど!!



ということで



断捨離パーリィィィィィィィィィ!!







先週まとめた夫のバイクや車の雑誌。縛ること10束。



使えなくなった大きめ加湿器ふたつと



掃除機の吸い込み口とアイロンと美容機器を



「燃えないゴミ袋」にイン!



なにやらこの袋に入るサイズじゃないと資源リサイクルセンターは受け入れてくれないらしく



残念だが掃除機本体は来年の燃えないゴミの日に出そう。



そして先日うっかり出すのを忘れたビン、カン、ペットボトル、スプレー缶。



これらも愛車ヴィッツにぽんぽん放り込んで



いざリサイクルセンターへとゆかん!!



さすがセンターのおじさま方々。



各コーナーに人員を配置し捨てに来た市民をさりげなくサポート。



ヴィッツから小型家電と雑誌を備え付けの台車に積みおえたころ



通りがかりのセンターのおじさまが「それ。こっちに」といって



マイ台車に全部積んで颯爽と指定の場所へと持っていってくれた。



すごーーい!!



慣れない市民がわたわたしながら捨てるよりも



みずから引き受けたほうが効率がいいってことをセンターの方々は分かっているのだ。



そしてわたし(市民)も重くて大変な思いもせず、さらにはものの5分ちょいで廃棄完了。



しかも、どこのおじさま達もイヤな顔もせず「ああそれはアッチね」とか笑いながら教えてくれた。



素敵だーーーードキドキ






センターに持っていったら今日はもうパーティーはお開きにしようと思ってたけど



なんだか嬉しくって帰ってからも引き続き断捨離パーティーを楽しんじゃったよね!!



センターのおじさまの方々ありがとーーう!!



明日も掃除機本体を背負って会いに行くからねーーーー!!

*どうやら小型家電をリサイクルセンターに出すときは指定の袋に入っていなくてもいいようだ(瀬戸市の場合)



ほぼ空けずの扉だった場所に手をつけたら、結婚式と新婚旅行の写真が出てきた。



ふたりとも!友人も!親戚一同も、若い!!!
*当たり前だ。




ゆうべちょっと夫と揉めて、今日ふつーに会話してるものの、微妙な空気がそよそよと流れている。



夫が映画から帰ってきたら新婚旅行の写真を見せてみようと思う。



ちょっとでも場がなごむとよいのだが、、、、、。









虹今日どんないいことあった?

 
朝から元気いっぱいだったこと♪

 リサイクルセンターのおじさま達がとてもいい感じだったこと♪
 
 ゆうべちょっと揉めたけど今日も変わらず夫は声をかけてくれたこと♪

ほんとの意味ではまだ仲直りしてないが(笑)

彼からの出待ちである。

お。帰ってきた!

映画「シンカリオン」が相当おもしろかったらしく(しかも観客は夫ひとり)ご機嫌である。よかった、、。



 

■脳をつかう手帳術講座

【初受講マンツーマン】120分15400円

【初受講 複数名】120分11000円(おひとり)

【再受講マンツーマン】120分15400円

【再受講 複数名】120分3300円(おひとり)

*講座詳細 → こちら

*はじめて受講お申込み → こちら

*再受講お申込み → こちら

 

 

■もう一歩前へと進むためのカードリーディング

【ラインセッション】1件3000円

ライン、メッセンジャー、メール等

【対面セッション】60分6000円

名古屋市近郊のカフェ

*リーディング例 → こちら

*リーディングお申込み → こちら

 

 

■お問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S57488537/

 

 
■自分史【やよそんの歴史】執筆中
 
 
■やよそん公式ライン
 

 

■フォロー歓迎

Instagramはコチラ!

facebookはコチラ!

  
 

 

 

本質メッセンジャーやよそん

中村弥生