【100日ブログ  12日目】



ただいま夜7時すぎ。



愛知は瀬戸のあたりは
台風が過ぎたようで
とっても静か。



一番気になってた
裏の扉からの
雨の染み込みもなく
ひと安心。



このあと関東、東北も
できるだけ穏便に過ぎるよう
そっと祈りつつ




本日のブログは
やよそんごはーーん!






ナスとみょうがの和風パスタ音譜








ナス
みょうが
豚肉
全粒粉のパスタ


愛知は西尾のほうろく菜種油
沖縄は野甫の天日塩


黒粒コショウ
粗びきニンニク
天日塩を使った醤油



器は、せともの。



愛知の瀬戸市は「せともの」発祥の地ですよ奥さん!



使ってる調味料。



とくに


ほうろく菜種油と


野甫の天日塩は




それ単品だけで充分に
風味と深みがあって
とっても美味しい!



正直、このふたつがあれば
ほぼなんでも美味しいのだ。



食の安全について
そうめちゃくちゃ
こだわってる訳ではなく



ただ単に
とっても美味しいものや



昔ながらの製法とか
理にかなってるものが好きで



さらにそこへ
作り手の想いがあると
もう完璧。



そういうのを探して
たどり着いたのが
さっきの二品。



けっきょく
そういうものって



本当に美味しいんだよね。
飽きないんだよね。



どんな食材も
美味しくなっちゃうんよね。



でもって
そういうものって



身体の働きを
邪魔しないし
むしろ
助けてくれるんよね。



そしてそして
ワタクシは



ラーメンも
ポテトチップスも
アイスも
大好きだし
*そう頻繁には食べないが。



今日もこれ
お昼に食べたしドキドキ



意外とイケるよこれ!




ただ単に
真に美味しいものを
求めたら



身体にいいもの
優しいものだった
ってだけ(笑)



でも昔っから
こうだったわけじゃなくてね。




超絶おいしい!チェンメンの天津チャーハン!





吐き気をもよおすほどの
ひどい頭痛で
毎週、土日は寝込むとか



かるいウツ状態に
なってたりとか



ここにいるのに
いないような感覚とか



物理的な身体から
意識が半身ズレてる感覚とか



卵巣のう胞や
*チョコレート嚢胞ともいう



膝靭帯の再建手術とか
身体を傷めまくったとき




こんな生き方はもうイヤだあああ


もっとイキイキと生きたい!!


付け焼き刃的なものじゃなく


根本から元気になる方法を知りたい!!





って思った10年前あたり。




そこから
身体や食について
目を向けるようになったのよネ。



生きる屍だった状態から
いまはぜんぜん元気!
*でも階段は相変わらずすぐ音をあげる



でかい子宮筋腫
ふたつあって
生理も重いけど
貧血知らず。
*医大教授も驚いてた(笑)



年齢のわりに
肌も若々しいらしい。
*これは素直に嬉しい!



運動なんて朝バイトの
2時間くらいなのになー
*かなり肉体労働。お陰で二の腕筋肉もりもり




次のやよそんの歴史は



食や身体と向き合った
その辺りのことを
書こうかな。



身体と向き合ったことで
身体と心は連動してるって
分かったしね。






久しぶりのパルム。
なんか美味しくなってるーーっ


チョコも好きなのだ。カカオ80でも平気♪






 
虹自分史「やよそんの歴史」執筆中!
 
 
 
虹こんな思いでカウンセリングやってます!
 
 
 

虹フォロー歓迎!

Instagramはコチラ!

facebookはコチラ!

  
 
 
虹やよそん公式ラインはじめました
ご登録はこちらから!
 
 
 
 
あなたのお越しをお待ちしてまーす♪
 
 
 
 
■■ ご提供メニュー ■■

・本気のカードカウンセリング

・ワンポイントリーディング
・脳をつかう手帳術講座
・直感カードリーディング

 

 

 

 

■■ お問い合わせ ■■

フォームから

https://ws.formzu.net/fgen/S57488537/

 

もしくは

お名前をそえてメールをお送りください。

yayoifuwari@gmail.com

 

 

 

 

ヒーリングやよそん

中村弥生