「自信」 | 自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

自分を遊ぶ♪ Yayoi's Blog

~海のようにどこまでも続く 空のようにどこまでも澄んで 幸せがつながっていく~

今ね

 

わたくし

 

転職活動の真っ最中なんですが・・・。

 

 

 

 

面白いくらい

 

落ちまくってます(T_T)

 

 

 

いいお返事をもらったトコもあったんだけど

 

色々条件が合わなかったりで

 

なかなか決まらず・・・

 

 

 

先日

 

頑張って書いた

英語の応募書類先も

 

書類選考で

 

見事落選。。(´д`lll)

 

 

 

そんな返事が

 

次々と届き・・・

 

 

 

ちょっと前から

 

 

段々

 

不安や焦りが出始めて

 

自信もなくなって・・・

 

 

 

先日

 

もうね。

 

久々に

 

 

心がポキッって折れてました。

 

 

 

魔法のことばも

 

なかなか呟けないし

 

言っててもカツンって跳ね返ってくる感じで

 

続かない。

 

 

 

自分で自分をカウンセリングする元気もなくて

 

 

 

さぁ、どうしよう・・・って思い

 

 

 

自宅の「心屋書庫」の前に行き・・

 

 

こちらの本を読むことにしました。

 

 

 

 

   

 

 

 

ぢんさんの本の中で

 

 

ちょっと手に取るのに

 

一瞬 

 

勇気がいる本が

 

 

この本と

 

 

「めんどくさい女を卒業する本」 (笑)

 

 

 

 

その本を手に取るってことは

 

 

「今、私はこうなんです!」

 

って

 

まずは認めないといけない(笑)

 

 

 

それがね。

 

たまにちょっと「うっ」って

 

手にとるのに

ためらっちゃうんだけど(笑)

 

 

 

それも併せて

 

凄い面白いし

 

認めるからさらに入ってくる気がする(笑)

 

 

 

 

で、この本。

 

 

 

 

 

そう

 

 

仕事に落ち続けて

 

 

どこにも採用もらえなくて・・・

 

 

 

こんな私はやっぱり

価値がないんじゃないか・・・

 

そう思い始め

 

 

どんどん焦りと不安と

 

 

自分に対する自信を

失いまくってた。

 

 

 

そしたら

 

途端に

 

 

周りの人の輝きが

すっごくうらやましくなって

 

 

 

周りの人達が

 どんどんキラキラして見えて

 

 

 

それに比べて自分は・・・(-。-;)

 

 

って

 

 

すっごい拗ねて

落ち込んで

 

 

私なんて・・・が

 

 

久々に

すっごい出てたのね。

 

 

 

ので、

 

 

この本読もう!って

 

読み始めたんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう、これ

 

すっごい良かった(T_T)

 

 

 

めちゃくちゃ良かった!!

 

 

 

 

読んでて

 

「あいたた。(´д`lll)」

 

ってとこは沢山あるんだけど

 

 

 

 その部分を素直に認めて

 

本の中に書いてる文章や魔法のことばを

口に出してみたり

 

 

読み進めていったら

 

 

もうどんどんラクになっていって

 

 

 

途中 

 

 

 

ヤバい!これ、あまり人に教えたくないくらい

すっごいいいーーー!!

 

 

って思ったくらい(笑)

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

この本読んだのは

 

実は 約3年ぶりくらいで

 

 

丁度発売されたのが

 

 

2番目の旦那さんと

別居して1年経って

 

 

もう

2回目の離婚がほぼ確定したくらいだった。

 

気がする・・・

 

 

 

その時

 

もうすんごい落ち込んで

 

 

私はやっぱり

ダメな人間なんだ・・・ってすんごい責めて

 

 

 

そして同時に

 

色んな事に

色んな人に

 

 

凄い嫉妬していた時期だった。

 

 

 

恋愛経験も少なかったし

 

もともと

あまり嫉妬をしたことがなかったんだけど・・・

 

 

この時は

人生で一番嫉妬したんじゃないかっていうくらい

 

 

 

色んなものに嫉妬していた。

 

(元旦那さんの楽しい様子1個1個とかにも(笑))

 

 

 

 

 なので

もう、凄い苦しくて

 

 

 

でも、なかなか

そこから抜け出せず・・・

 

 

 

そんな時 

この本で助けられて

 

 

ぢんさんのブログに助けられて

 

魔法のことばをいい続けていたら

 

息を吹き返して行ったんだけど・・・

 

 

 

 で

 

その時ぶりに

この本を開いたんだけど。

 

 

 

 

 

この本読み終わった時に・・・

 

 

 

「あ、私、仕事落ち続けて良かった。」

 

 

 

なぜかね。

不思議とそう思えました。

 

 

 

もし

 

すんなり決まって

何事もなかったら

 

 

 

多分

 

私、この本開かなかった。

 

 

 

自分に自信をなくして

落ち込んでなかったら

 

 

この本を

選んでなかった。

 

 

 

この本に再度出会うために

 

今 この状況だったんだなぁーーー!!!

 

 

 

そう思ったら

もうなんか

 

 

凄い嬉しくなって

 

 

 

早速

 

この本に書いてる言葉を

冷蔵庫に貼って

 

 

{D83B940B-390B-4BAE-947F-16ECFB8A70C7}

 

 

 

 

 

 

その日は

 

朝からずーーーっと

 

音楽聞きながら

DVD流しながら

 

お家を隅から隅まで掃除し

 

 

ひたすら

 

この言葉を呟き続けてましたヾ(*´▽︎`*)ノ

 

 

 

 

 

「うらやましい」

 

 

って

 

 

 

 

超 恥ずかしいけど・・・

 

 

結局

 

 

「私だって素晴らしいのにーーーー!!」

 

「私の素晴らしさ、みんな気付いてよーーー!!」

 

 

 

って叫びなんだよね(笑)

 

 

 

だから

 

自分で認めてあげて

 

 

自分で自分に

言ってあげたらいいよね。

 

 

 

もう

 

かわいこぶりっこして

 

自分のいちばん底の

本音を隠しながら

 

そこにどうにか気づいてー!!

 

 

って叫ぶのを

 

 

私も、もうやめよう!!

 

そう決めましたヾ(*´▽︎`*)ノ

 

 

 

だって、私は凄いんだから!

 

だって、私は素晴らしいんだから!

 

 

 

だから

ぢんさんがこの本で書いてたように

 

 

私も

 

ブログでも

ラジオでも

 

言い切っていこう!!

 

そう決めましたヾ(*´▽︎`*)ノ

 

 

 

私が素晴らしいと

思ったモノ

 

 

私がいいと思ったモノ

 

 

臆面もなく

「最高!!」と言い切っていこう!って♬

 

 

 

 

でね。

 

 面白い事に・・・

 

あの本を読んで

 

 

 

「どうせ私は愛されてる」

 

「どうせ私は最高に素晴らしい!」

 

「どうせ私は

 ダメでも愛されてる」

 

「私は世界一、素晴らし存在だーーー!!」

 

 

 

この言葉をひたすらいい続けた

 
 

 その日の夕方に

 

 

 

何と、

 

あの奇跡の

長崎行きが決まりました。

 

 

 

 もう、ホント凄い!!

 

 

 

そしたら

ホントに

 

 

色んな方から

色んな形で

 

沢山の愛を頂き( ;∀︎;)

 

 

 

私が長崎に行っただけで

 

 

 

「やよいさんの笑顔に

  お金払いたくなった」

 

 

 

って、お金を頂いたり( ;∀︎;)

 

 

 

色んな場面で

色々と出して頂いたり

 

 

 

長崎行ってる間に

カウンセリングのお申込みが入ったり

 

 

 

 

もう

何が何だか分からないけど(T_T)

 

 

 

またさらに

 

色んな枠が外れていきました。

 

 

 

 

「自分が変われば

   世界が変わる」

 

 

 

もう、ホント

それだけなんだなぁ。

 

 

 

そして

 

「私が変わる」っていうのは

 

 

素晴らしい自分に

なること

 

凄い結果を残すことじゃない。

 

 

 

「このまんまの私で

愛されてる」

 

 

それを知ることなんですね。

 

 
 
 
 
その日に見てた
Beトレで流れてた
 
ぢんさんの魔法のうた 「自信」
 
 
{8E9A1202-8F23-4AC8-BE84-4B46B6302CF2}

 

 

 

こんな自分が愛されるなんて

 

受け入れられない

信じられない

 

ダメな自分が

 

愛されると

 

信じることを

 

「自信」っていうんだよ

 

すごいと褒めてもらえそうな

見せかけだけの

 

自信じゃなくて

 

なにもない

裸の自分は

 

なにがあっても

 

決して

折れない

 

 

~ 心屋仁之助 「自信」より 〜

 

 

何かもう

 

 

凄くタイムリーに

入ってきました♬

 

 

 

 

こんな自分でも

愛されてる事を知って

 

 

そして

 

 

今の自分で

もう既に素晴らしいと知って

 

 

 

「私は、世界一素晴らしいんだー!!」

 

と、

 

 

堂々と叫んでいこう!!

 

 

{4538283D-ADF2-4959-BE29-8EE6F23CFEDE}

 
 

あなたが知らない

 

「素晴らしいあなた」に出会いたい方

 

この本

凄いオススメですよーーー!!

 

 

 

{F1F9ABD1-3E2C-42C3-BF0D-892CFE36C3EA}
 

 

 

そして

いかりんの

こちらの記事も合わせて♡

 

 

 

◆自信が持てない時の自信の持ち方

 

 

 

これも凄い良かったですヽ(*´∀`)ノ

 

 

 

 

ぜひぜひ

 

 

併せて

読んでみてくさい♪

 

 

 

 

 

LINEカウンセリングのお試し価格も

変更して

 

下の値段でそのまま行くことにしました(*^^)v♡

 

 
「自分らしく輝いていきたい!」
 
そう思った方
ぜひ会いに来てね♡
 
一緒に「新しいがんばり」
チャレンジしていきましょ♪
 
 

比嘉やよい

「心屋リセットカウンセリング」

 

 

★ 対面コース 90分  ¥18,000 

   場所:北谷町 又は 西原町

 

 

★ LINE カウンセリング  90分~120分 ¥15,000

  

 

 

現在は、平日の昼間も受付可能です。

ご希望の日時を申込みフォームにご記入ください♪

 

 

お申し込みはこちらから↓

カウンセリング申込みフォーム

 

 

 

なにかが上手くいってないとしたら

 

 

今までの「がんばり」が

もしかしたら、ちょっと違っていたかも??

 

 

あなたが無意識に持っている

ちょっとした「偏り」を見つけながら

 

新しい「がんばり」

始めてみませんか?

 

それだけで

 

面白いくらい

現実が変わってくるかも・・・ヽ(*´∀`)ノ ♥

 

 

なぜなら

自分がそうだったから♪

 

 

遊びながら

楽しみながら

 

新しい世界の扉

 

一緒に開いちゃいましょ♪

 

一緒にあっそぼーーーー。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

まってまーす!!