一昨日、内藤加奈子さん 

シンポジウムにゲストスピーカーとして
参加してきました。
 
 
{6C6D80C2-FA74-425B-998D-AF4594D42D39}
 
{DA74EA68-CB85-4A53-B3DC-FC2F9D27D113}

可愛いね、加奈子さん
本当にセンスがいいの
 
 
 
実は1年前から
とても仲良くさせていただいています。
奇跡の出会いで。
 
 
 
あのね
文章のイメージと
実際のご本人は
違うから
ご興味のある方は
会いに行かれると良いですよ。
 
 
 
私も
もっと背が高いと思った
もっと怖いかと思った
など言われることがありますが
文章が全てではないからね
 
 
 
実際に会わないと
生身のその人の醸し出す空気感は
わかりませんからね。
 
 
 
いい意味で
勝手な期待を裏切って下さる方です。
 
 
 
で、加奈子さんのシンポジウムの
お話はまた書くとして。
 
 
 
彼女とのトークの時間に彼女が
「圭子さんのオープンカウンセリングが見たい」
とのご要望で
その場で突如、オープンカウンセリングをしたんですね。
 
 
 
時間があまりないから
かなり端折って
簡潔に進めたのですが。
 
 
 
私は相談者しか見ていないから
気がつかなかったけど
流れ弾に当たって流血
(泣く)する方が多数出て
初めての心屋流カウンセリングを経験された方も
多かったようなんですね。
 
 
後のパーティの時に
これまた多くの方に
感激しましたと
言っていただきました。
 
 
 
心屋の場でないところで
こうして
カウンセリングを見てもらえたのは
とてもありがたく
新鮮な経験で
うれしかったですね。
ありがとうかなちゃん
 
 
 
 
 
お二人の方のお話を聞いたのですが
その中で
「どうやったら自信が持てるのか」
というお話がありました。
 
 
 
時間がないから
そんなに質問できない、
掘り下げられない中で
わたしの中に降りてきた言葉があって
 
 
「私として今まで生きてきたことに自信を持つ」
 
だったんです。
 
 
 
だって、
自信が持てなくて悩んでいるということは
自分が嫌で、自分にダメ出しをしながら
生きてきたってことですよね。
 
 
 
しかも
その方はなんでも長続きしないことを
とても気にしてらしたんです。
何も深めていない、売りがないことを。
 
 
 
そんな人は
毎日
あー自分はダメだなあ
なんでこんなにダメな奴なんだろう
と、自分責めをしながら生きているはず
 
 
そんな過酷な人生を
30数年生きてきた
 
 
 
絶望しながらも
諦めずに
嫌々ながらも
 
 
 
そんな自分と付き合ってきた
 
 
 
その忍耐力と根性は
素晴らしいですよ
大したものですよ
 
 
 
だから
そこに自信を持って欲しいんです
その経験の長さは「ウリ」
 
今までで長続きしたことは
「こんな自分として必死で生きてきたこと」
 
 
こんな自分でもよく今まで生きてきたなあ
って
 
 
 
そして
魔法の言葉は
例えば私なら
 
「私はいかり屋圭子のプロよ❣️」
 
 
 
そう、
私たちは
自分のプロなんです
 
 
 
勝手に
こんな容姿
こんな性格を与えられて
それでもサバイバルしてきた
自分のプロ
プロ中のプロ
 
 
 
生きてることってすごいと思うのね
 
 
 
時に死にたかったこと
もうやめちゃいたかったこと
あると思うんですよね
 
 
 
それでも今生きてる
 
 
 
それってすごいことだよ
 
 
 
何も足さないで
今まで生きてる自分にまるをあげよう
 
 
 
私はわたしのプロよ❣️
私は53年もこんなわたしで生きてきたのよ
諦めないで受け入れてきたのよ
私えらいなあ
私健気だなあ
私可愛いよ
私頑張ったね
私泣いてもいいよ
私大好きだよ
これからも一緒にいるからね
 
 
 
 
自分をギュッ〜と抱きしめて
1日を始めてみましょうか
 
 
 
今日も何かの経験楽しみましょうね
 
 
 
{B19AC608-DABC-4D8E-83EF-A084179F3C7C}

二人でいると
些細なことで
笑ってばかり
 
 
 
こんな友達ができて
出会いという奇跡に感謝しています
 
 
 
人生何が起こるかわからないよー