【奄美黒糖焼酎】短パンフェスに参加したよ! | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

5月28日は忘れる事のない今年最大のイベント「短パンフェス」に参加しました。

 

26日に前々泊で東京、27日に前泊で白馬入り。

 

そして、28日当日を迎えます。

 

お天気はあいにくの曇り空

 

 

日本一のレモンサワーを提供です。たくさん飲んでもらいたいけど、隣には三酒乱(みしゅらん)、その奥にはkisobarなどあるから、売れないよなぁって思いながらやってたの。

 

 

たくさんの人が飲みに来てくれて、100杯以上飲んでもらえた。ありがとうございます。

 

 

10分うどんの工場長と、がまこう庵のそばっこさんが手打ちを競う。

 

 

小樽の政寿司も食べる

 

 

ネタがイイ感じ。

 

 

中トロです。

 

 

ヒラメもサクラマスも美味しかった。

 

 

例のヤツもお願いします。

 

 

うにも食べる。

 

 

美味しいっす。

 

僕もレモンサワーを売りながら、自分が楽しみたいよね。

 

 

都城から来たそばっこさんの蕎麦も美味しかった。

 

 

香川県から来た10分うどんも食べた。美味しかった。

 

 

福岡の赤門屋さんのもつ鍋も食べた。美味しかったーー。

 

 

舞台でも活躍です!

 

 

奥は珈琲の島さん、あっFB申請してなかったなぁ。あとからしておこう。

 

 

三酒乱のスギちゃんと、淡路島の待子さん。ありがとうございます。

 

 

ハンバーガーも最高に美味しかった。ありがとうございます。

 

他にもたくさん食べたいものがありましたが、残念ながら時間が無くて、僕もブースを一人でやってるからお客さん来てるよーって呼んでもらったり大変。

 

でも、とっても楽しい経験ができました。

 

いやぁ、感謝しかない。

 

 

翌日の片付けはスゲー天気良くてウケる。

 

短パン社長ありがとうございました。

 

かけがえのない経験ができました。

 

若旦那