【ホテル】東京浅草 サンルートホテル浅草 | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

こんにちは、日本一のレモンサワーを「まんこい」で作る!奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

出張三昧でホテルに泊まることが多いです。ケチなので安いホテルに泊まることが多いのですが、やっぱり立地も大事ですよね。

 

ホテルパックで取る時には、移動の事も考えてこの日は浅草に泊まりました。

 

こちら

 

 

サンルートホテル浅草

 

 

浅草は上野からも近いのと、羽田空港から浅草線で1本で来れる。

 

そして、意外とビジネスホテルが安いです。

 

 

こんな街並みを見ながら、まんこいレモンサワーを作る準備で歩き回ります。

 

この時はちょうどレモンを仕入れていた貝原さんが入院して2週間くらい。

 

仕方ないので東京で普通のレモンを買いに行きました。

 

 

部屋はなかなかきれいでしたよ。

 

 

狭いけど寝るだけですからね。

 

 

テーブルでは未だにPCを持ち歩くのでデスワーク。そろそろ携帯ですべて済ませたいと思う今日この頃。

 

誰か携帯でうまく仕事をする方法を教えてくれませんかね?

 

 

ベッドサイドにコンセントがあると嬉しいですよね。もうこれがデフォルトになって欲しいよ。

 

 

お風呂も意外に広くてびっくり。外国人が多いからですかね。

 

イイ事です。嬉しいです。また泊まってもいいかなぁって思います。

 

 

朝は近くにジョナサンがあったので、ジョナサンでモーニング。

 

美味しいファミレスモーニング食べて、上野から長野に向かいましたー。

 

若旦那