【島暮らし】7月の龍郷町夏祭り | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

さて、今日から黒糖焼酎の製造が始まりました。

 

朝6時半から僕は焼酎造りで米を蒸します。

 

毎朝楽しみたいと思います。

 

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

もうだいぶ前の話だけどね、夏休みに入った子供たちを連れて、夏祭りに行ってきました。

 

龍郷町の夏祭り

 

 

夏休み最初の日曜日にやる、奄美で一番早い夏祭りだと思います。

 

 

龍郷町なので、町田酒造の杜氏長谷場さんが焼鳥を焼いていたら、ここで買わねばならない。

 

 

次男は、キラキラ光る電球ソーダが限定100だよ!!!!買いたいよ!

 

っていうから買ってあげる。

 

 

かき氷の一番人気はこちらでした。

 

 

得田農園のパッションフルーツのかき氷

 

 

並ぶ価値あり!!!!!

 

 

みてみて!!!超おいしい。

 

 

息子達とシェアして食べるけど、結局3つくらい購入したよ。

 

とっても美味しい。

 

 

屋仁川の居酒屋こころさんの、新元君も出店してたので、カレー購入。

 

カレー大好き♡

 

 

豚肉ゴロゴロ。

 

美味しいっす。

 

 

焼きそば買ったり、いろいろ購入。

 

 

たくさん買って、たくさん食べたよ。

 

 

たこ焼きも焼き鳥も最高だ

 

 

焼きおにぎりも子供の為に購入。

 

食べきれないくらい。

 

 

長男は初めて食べるリンゴ飴に感動し、次男は電球ソーダに浮かれていました。

 

超楽しいお祭りでした。

 

次の祭りは奄美祭りです!

 

若旦那