【家族サービス】夏休みは次男も配達に付き合ってくれる♡ | 【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

【奄美黒糖焼酎】弥生焼酎杜氏ブログ

奄美黒糖焼酎を造っている4代目が、杜氏兼任で代表取締役になりました。2022年100年企業に向けて邁進します。

製造2日目

 

この日も盛りがあって、そして米を蒸す。

 

この2つが重なって、少しずつ製造が進んでいく。大変だけど頑張ろう。

 

おはようございます。奄美大島最古の蔵元、弥生焼酎醸造所の川崎(@yayoi_shochu )です。黒糖焼酎飲んでますか?

 

夏休みは配達にも息子が付き合ってくれる。

 

こんな些細な生活の一部が僕にとってはとっても幸せ。

 

 

ばしゃ山村というリゾートホテルでは、みんなが海水浴をしている。

 

 

逆光で見えないけど用集落の海。

 

 

これは、ヴィラゆりむんさんからの龍郷湾の風景。

 

 

ランチはビッグ2に隣接しているファミレスのジョイフルへ

 

息子はダブルハンバーグ?すげーチーズのハンバーグです。

 

 

僕はフツーのハンバーグ(笑)

 

 

次男が凄く食べてるのが嬉しい。

 

楽しい。

 

 

その後は、ビッグ2の中のブルーシールでクレープも食べる。

 

 

こいつは、配達に理由をつけて楽しむタイプ

 

でも、それでもいいの。お父さんは配達に付き合ってくれるお前が好きだ。

 

 

もう10月だからこんな海には会えないけど、蔵見学もできるから、奄美大島に遊びに来てね。

 

お待ちしております。

 

若旦那