こんばんは星

パー乳がんブラジャーやその他の物についても全く知らずなので体験談レポしますね

 

術後2ヶ月の検診で先生から乳がん下着に興味があるか?と聞かれました

あるある!と伝えると、予約制で病院の診察室で試着出来るとのこと

その時点では、まだ下着はつけたく無いし再建もまだ決まってなかったのですが

購入が強制ではないと聞いたので今後の為に試着行ってきました

 

ヒマワリ当日担当の方と現状を伝え普通のとは何が違うのか?をまずは聞いてみました

まずは肩紐部分の強度の違いだそうです

全摘や部分切除の方用なのでどうしてもパッドを入れる事になるので重みが出ます

重みに耐えられる強度が必要なんだとか

なので商品のほとんどがフルカップブラです

ワイヤー入りは数点あり、バックスタイルに生地を沢山使っている物が多かったです

ホックは2〜3段でしっかりしていて、肩紐が細い物は3点位、肩紐がレースになっている物が3点位ありましたよ

 

この商品の感じだと胸元が空いた服は着れないのかな?と思っていたら

多少なら開きを深く出来るとの事!!

逆にオプションでレースを付けたり、リボンも付けられるそうです


これにはちょっとビックリしましたが、良い情報ですドキドキよね

 

見た目のデザインはというと

ここ2〜3年前から日本でもノンワイヤーが流行っているし、海外の物はフルカップも多いので特に抵抗はないのですが

なんか違うな?というのが第一印象

海外の物はレースのみの部分が多かったりと、やはりデザインなのでしょうか?ね


日本製のこちらの物はレースは使っているけど、生地の上にレースなので機能重視!

全体的にしっかりとした作りの印象でした


つづくドキドキ



お庭のトマトが大きくなってきましたラブラブ


いつもお読みくださりありがとうございますラブラブ


こちらのフォローも宜しくお願いします


インスタグラムはココから

ツイッターはここから


過去の乳がんブログは乳がん日記から読めます