家族飲み | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

母と弟でご飯食べてきました。


場所は中央線武蔵小金井駅の南口すぐの居酒屋

「今日の詩(うた)」です。


コロナ禍前は半年か~年1回位行ってましたが、コロナ禍で四年ぶりくらいでしょうか。


お店が続いてて良かったです。


創作和食のお店で、カウンターもありますが、暖簾やすだれで仕切られた半個室中心です。


今日の詩


お刺身三点盛り、鮪のなめろう、コチ、鯛の昆布締め。

日本酒に変わった名前の銘柄が入ってました。

キッドはこちら。
香りが強く、少し甘め。でもべたつく甘さではないお酒でした。

和風ジャーマンポテト。
甘い照り焼きタレが後を引く美味しさです。

茹でギョウザの麻辣タレかけ。
期待したほど辛くなかったけど、これも美味しかったです。

ご馳走様でした!