暑い日の冷たいもの | 人生はプラマイゼロ!

人生はプラマイゼロ!

好きなモノや今はまっているモノを中心にほぼ毎日投稿中。
THE ALFEE(右側推し)
猫、KDS(栗大好き)メロン、サクランボ、イチゴ。
マンガとアニメと日本の歴史物、
史跡と神社仏閣訪問は普通に行く。
こ近年は美術展や漫画・アニメ
の原画展によく出没。

ティファニー展レポの最後に
「明日は花とゆめ展です」
って書きましたが、ちょっと時事ネタです。

6/15(土)出窓ですくすく成長中の苗たち。
そろそろ地植えしてもいいかな?

最近の朝、苗の隣でくるみさんが日なたぼっこしてるのを見かけます。

実家で一番日当たりいい場所だからかな。

二番目に日当たりいい場所。
朝寝を楽しんでました。


6/14(金)、まだ6月だというのに真夏日になった日の帰り道。

冷たい辛い物が食べたくなり、リンガーハットに寄り道。

冷たい豚しゃぶ冷やしちゃんぽんを頂きました。
レンゲの存在感が凄い(笑)

レンゲの置き場を変えて撮り直した。

ラー油もかけてよく混ぜて頂きました。
冷たくてピリ辛で野菜も取れて美味しかったです。

ついでに最近美味しかったもの。
お友達のTちゃんにもらったショコラサンド。

サクサクのビスケットに甘さ控えめのあまおういちごとチョコのショコラが挟まれてるお菓子。

美味しくて、気が付いたら無くなってた💦

ビアドパパの6月限定桃のパイシュー。
いつものカスタードの中から緩めのピーチジュレが溢れてきて美味しい!

桃のジュレが溢れてきて食べにくいけど、その為一気に食べてしまった。

写真撮らなかったけどファミマのティラミスもコーヒーシロップとチーズクリームがマッチしてて美味しかった。

転勤以来、通勤で歩く距離が増えたせいか、すこーしだけ体重が減った。

筋肉量もすこーしだけ増えた。

地味だけど嬉しい😄