ヤマモミジ 〜 三度目の正直 ? 〜 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

 

から、さらに1週間

 

 

ヤマモミジを見に再び訪れてみました🍁

 

先々週

 

先週

 

からの今日

デジカメ📷さんで

 

遠目には真っ赤な感じになってきました

 

ちょっと寄れば

 

オレンジが多いかな

 

 

黄緑も残っています

 

 

 

上を見上げれば

 

かなりオレンジです

ま、太陽光通しているからね。

実際には、もうちょっと赤く感じました。

 

スマホ📱さんでもね

 

色目が強いというか鮮やかというか

 

 

 

 

 

デジカメさんの方が優しい感じ

 

残る緑さんはもう1週間後かな

でも、はじめに色づいた枝は枯れ始めているところもあるから、

1本全部が真っ赤な姿は、来年以降のお楽しみかも🤔

 

 

 

 

園内、てくてく足あと

 

 

真っ赤な紅葉もあれば

 

 

黄緑さんが残る木もあり

 

 

 

 

日本庭園内

 

先週、手を繋いでいるように見えた赤紅葉さんと緑紅葉さん

 

緑さんも紅葉が進んできていました

 

 

 

見上げれば

 

 

幹のウネウネも面白く

 

 

やっぱり まだまだ 3色の競演

 

 

 

 

 

先週名前が出てこなかったイチョウの木と落ち葉の間の赤い低木

 

ニシキギ!

 

 

葉もだいぶ落ちてちょっと寂しくなってきていたけれど🤭

 

 

水辺の落羽松

 

呼吸根(気根)がニョキニョキと!

 

 

呼吸するために土から空中に出てきた根っこ!

面白い音譜

 

実もいっぱい

 

ちょっと割れかけたもの

 

半分かけたもの

 

 

 

水辺での紅葉は

 

 

 

ちょっと趣がありますね

 

 

写真では難しいけど。。

(あ、私には、ですが)

 

 

 

 

イイギリさんは相変わらず

 

葉っぱはまだ落ちていませんでした

 

 

メタセコイア

 

 

ススキも

 

もう終わりかな

 

色んな木が

 

秋してました🍁🍂

 

 

 

ここのヤマモミジを見に行くのは、今年はこれでお終い、かな。

 

たぶん。。