ドラマ 『いちばん好きな花』 | やややの覚え書き

やややの覚え書き

ブログの説明を入力します。

最近、いろんなドラマを楽しんでいます

 

今夜も『いちばん好きな花』観ました

 

 

 2人組を作ることが苦手

 1対1で向き合う難しさ

 自分を押し殺して愛想笑い

 便利に使われてしまう都合のいい関係

 

そんなこんなな

ちょっとだけ周囲と馴染み辛い”ひとり”な4人の人生が交差し合って

新しい友情の愛情の生まれるあったかい物語

 

それぞれがそれぞれに関係があった

 それぞれが異なる印象を持っていた志木美鳥さん

 

今日も気付けば涙が。。

 

 

 

自分のこれまでと自然と重ね合わせてしまう

 

今も友達関係が続いているのは高校以降の友達

友達は決して多くはない

小・中学校の頃の友達とは全くです

幼馴染みは、いない

友達付合い、昔っから苦手だったな

思えば、子供ながらに仮面かぶっていたもんなぁ〜なんて思い出したり

 

今も仮面、かぶっている、かな。。

 

というか、

自分の意思がない

わからない、んだよな

 

惰性?

大人だから、ただ付き合ってる??

誰かにとっての1番の友達になれている???

 

何をおいても駆けつける、そして駆けつけてくれる友達

いないんじゃないかな

それは、私が醒めた人間だから

 

友達?

仲間??

 

腎サバさんではないけれど

実はサバ仲だったとわかった友達とは、一層距離が縮まったかな

 

友達ってなんだろうな

 

深く、悩んでいるわけではありません

気持ち揺さぶられて

夜中に書いて、迷走しているかな😅

ご心配なく!!

 

 

全てのセリフをしっかり聞きたくて

途中、夫に話しかけられるとうるさいと思っちゃうあせる

(夫よ、ごめん🙏)

一人でじっくり観たい物語

 

来週も楽しみです📺

 

 

 

先週お散歩途中で見かけたお花

遠目にブラシの木の黄色バージョンかと思っちゃいました🤭

コースト・バンクシア、かな🤔