初ホームベーカリー 全粒粉50% | 登山 トレラン 膀胱癌

登山 トレラン 膀胱癌

夫婦で登山がライフワーク、トレランに興味を持ち出しファンラン初めて一年、頻尿の相談に行ったつもりが膀胱癌宣告
青天の霹靂、天国から地獄、そんなもうすぐ60な男の話です

こんにちわ、やっほです

 

8月になりました。下旬のオペまでしばらくありますが楽しい事を考えながら備えようと思います。

 

お盆休み、病院に二度ほど足を運ぶのですがしっかり日帰り旅行も計画していますよ。

余力があれば二回位行きたいところですが尿次第かな(苦笑)

 

さてさて、生活スタイル・主食部門で全粒粉のパンを導入すると話していました。速攻でホームベーカリーを買って、速攻で全粒粉50%(ホームベーカリーの本のレシピそのまま)で作りました。

 

 

なかなか上手にできました!

「全自動でしょ?」ってお思いのあなた、そこは初心者故の落とし穴があるらしいと事前調査で判明(笑)

 

「パン作りのなんたるかもわからないのに、妙に色気をだしてレシプをいじる初心者」

 

とてもデンジャラスだそうです(笑)

 

なので第一弾はとにかくレシピ通り、寸分の狂いなくレシピ通りで作りました。

相方との共同作業ですがデンジャラスなのはあっちでした(笑)

 

「ねぇねぇ、レーズン入れてみない??」

「入れません!レシピ通りに!」

 

「ねぇねぇ、バター多めにしてみたいんだけど・・」

「最初くらい我慢してください!」

 

朝起きるとLDKはパンの香ばしい匂いで充満していました。

雑穀米と変化をつけながら続けていこうと思います。

 

次回は全粒粉60%で作る予定

美味しくできても、ネタ献上になっても報告します

 

 

闘病生活頑張ってる人も、それを支える家族の人も、みんなみんな笑顔でいられますように