オペに向けて増量中(苦戦中) | 登山 トレラン 膀胱癌

登山 トレラン 膀胱癌

夫婦で登山がライフワーク、トレランに興味を持ち出しファンラン初めて一年、頻尿の相談に行ったつもりが膀胱癌宣告
青天の霹靂、天国から地獄、そんなもうすぐ60な男の話です

こんにちわ、やっほです

今月下旬のオペに備えて少し太った方がいいと思い増量中です。

 

166センチ、57キロ、体脂肪率12%、

トレラン&週2の16時間ダイエットを1年前から初めて60キロ→57キロ

ランや食生活で痩せたのかガンで痩せたのかは不明。でもランや食生活でって信じてる。

 

今までの食事に追加な形で

・たまに全粒粉パン(はちみち&バター塗り)を1~2枚

・りんご以外にも果物を食べる

・アーモンドナッツを6粒から12粒に(笑)

 

あとは先日、人生発の3日連続揚げ物を食べたり(鳥から、天ぷら、とんかつ)と、予想では58か9くらいになってるかな?と。

 

がしかし・・・・57キロのまま・・・・

 

ショック・・・

 

なにこれ、やっぱりガンの野郎に食われてるわけ???

とマリアさんに聞いたら

「やっほさん、太るためのメニューが真面目すぎ(笑)

そんなんじゃ太れないよ(笑)」と。

 

確かに増量中と言いながら「これは守らないと」という聖域を壊せないでいるのは事実(笑)

 

聖域その1「間食しない」

登山、トレランの行動食以外は三食以外食べません、10年?20年?くらい

 

聖域その2「20時以降は何も食べない」

これは太る太らない以外に「できるだけ胃腸の負担軽くして眠りにつきたい」という理由もある

 

マリアさん曰く、「間食したら?」と言われたけど間食したら三食までにお腹空かなくなっちゃう(笑)

なので三食をがっつり食べて太る・・はずだったんだけどな。

 

かといってジャンクフードやファストフードで安易に高カロリーのものを食べる事は絶対したくない。

 

とりあえずは・・

・パンに無添加系のジャム等を超たっぷりつけてみる

・お刺し身は大トロ(特売時のみ笑)にする

・ご飯を大盛りにする

・ゆで卵を2日に一個から毎日にする

 

地味ですね(笑)

頑張ってみます^^

 

 

いつも朝目が覚めると真っ先に襲ってくるのが死への恐怖。

私と同じ当事者の方達、その家族、どうかみんなが笑顔でいられる日が来ますように。