どうやったら継続して続けやすいのか、とうとう発見しました!!

 

「一度決めたら続けられる人ですか?

 それとも、なかなか続けられない人ですか?」

 

 

 

ここにも書きました。

私は継続することが苦手。

ルーティンが苦手。

 

 

 

さて、そんな私が今、ここの所いくつかの事を今までになく続けられています。

それは、なぜでしょう。

 

 

 

答え:

 

『続ける』ということだけを決めたから

 

 

「は?どういうこと??」と思いますよね?

それとも、なんとなく想像できる理由ありますか??

 

 

 

 

この答えをさっそく紐解いてみましょう。

あ、紐解くというか、その裏にあるものはシンプルに一つだけでした(笑)

 

 

それは・・・

『○○でないといけない』を捨てる

 

です。

 

 

きっとこれを興味を持って読んでくれる人は私と同じで、

「続けるのって苦手なのよぉぅ」という人が多いかもしれません。

 

そんな人は、少なからず、この『○○でないといけない』という思考癖を普段持っている人が多いのではじゃないでしょうか。

完璧にやらないと、×(ダメ)みたいな。

 

 

例えば、私にとっての泡パック。

『洗面器用意して、泡立てて、顔に乗せたら3分置かないといけない・・・』

と決まっていると、なかなかどうして、面倒くさくてヤル気になりません。

 

これはこれで気持ち良いのですけどね照れ

 

最近、水素風呂にしてお風呂入るので、ぬるめのお風呂でもゆっくり入ると温まるし、長風呂傾向にあるんですね。

(水素風呂にする前は、すぐにぬるくなってしまうお湯、そしてお湯を足すと今度は熱くてのぼせてしまうということがあって、なかなかゆっくり入れませんでした)

 

そしたら、湯舟の中で、泡立てメッシュだけ使って泡を作っていき、ホワホワと顔に乗せて、シュワシュワさせながらリラーーーーーーックス。

(湯船から出て、やるのは寒いし、リラックスできないしで、やはりやる気がなかなか起きない)

 

 

還元力の高い水素風呂の中で、還元力の高い泡パックを。

 

 

ぜいたくー-------ラブ

 

 

そして面倒くさくない。

 

 

 

あとは、毎日感謝リストを10書くというやつ。

これも私には珍しく続いています。

本来、朝起きて、手書きで、すぐ書くとよいよー--と推奨されていますが、

私の場合はPCで、どの時間帯でもかける時に、書くようにしています。

まずは続けるというのだけを自分に課しているんです。

ハードルは上げ過ぎない。

 

 

今までは、『○○するべき』で始めちゃうから、

例えば「朝書くの忘れた―――!!」ってなったら、やっぱり私出来ないじゃん・・・ってなって、「明日やればいいか」ってなって、

結局翌日もやれなくて、やれないことが続いて出来なくなっちゃうの。

 

だけど、続けられることが私にとっては大切だから、難しいことは全部横に置いておくことに決めた!!(笑)

 

 

たしかにね、その物事に対する効果は、こうやったら一番効率良いですよ―――ってあると思うけど。

でも、やらなかったらゼロでしょ?

 

 

少しでもやったら??

やっただけは、絶対に蓄積される!!!

やらないのとは雲泥の差!!!!

特に、運動や、美容系のお手入れは、少しでもやっていると見た目にも変化が生まれてくるし、わかりやすいのー―ー 照れ

 

 

これ、3週間続けることが出来れば習慣化されていくと言われています。

3週間のあとは3か月。

まずはハードルの低いところから継続していって、自己肯定感も上げていき、自分でもわからないうちにシレ~っとハードル上げていけたらいいなぁって。

 

 

これって、ベキを捨てるから派生した副産物なんですけどね。

 

オールOK!!
とりあえず、続けてみよう!!そこから変化する自分を観察しよう!!

 

を合言葉に、私楽しくがんばりまー---す💗

 

 

 

あ、もし他に、続けられない人にとってわかりやすいコツがあったら是非おしえてくださ---い!!

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

 

 

こちらも38本チャレンジ中。

インスタグラムでゼリツィン®の紹介をしています。

 

 

ひつきかりゆしでは、ゼリツィン®を体感されたい!!という方のために、

セッション&体験&販売随時行っています照れ

 

ゼリツィン®のサポートで、

なんとなく今ある課題からの紐ときから、

その課題を飛び越えていく。

 

自分ひとりの力だけではなかなか動かない感覚も、

ゼリツィン®の持つ、軽やかだけど力強い周波数で、

気付かない間に、全然違う場所へと連れて行ってもらえる。

 

セッションの中で気付きが起こったら、

そこからあなたの変化は始まります✨

 

 

【ひつきかりゆしは、ゼリツィン®エリクサーの正規販売パートナー及び正規代理店です。】

 

シングルエリクサー 10ml 3960円(税込)

ブレンドエリクサー 10m 4180円(税込)

 

45本セット+ベーシックセミナー 143000円(税込)

 

 

本部セミナー受講の際には、

<ひつきかりゆし> または<佐藤yaya綾子>のブログを見たとお伝えくださいねニコニコ
また、私の方へもご一報いただけましたら、購入後もサポートをさせていただきます✨

 


⇓お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー