タイトルそのまんまな質問です。
 
自分のこと好きですか?

 

 

私は、ぶっちゃけ、正直、あんまり好きではないなぁ。

というのが答えなんですが(苦笑)

 

なぜなら、好きではない理由を挙げようと思えば沢山挙げることが出来るから。

 


だけどね、本当は、自分のコト大好きな自分でいたいのです。

 

 

じゃぁ、どうしたら好きになれるのか。

 

 

自分の中にある課題と向き合ってみました。

これはお仕事云々ではなく、私個人の問題というか、課題と向き合ったんです。

 

 

そしたらね。

 

なんか、自分が毎日をダラダラ過ごしているような感じがするのが、気持ち良くないんだなぁって気付きまして。

何かを習慣化するということが苦手でもあるので、ルーティーン的なこととかも続かない。

・・・ということは、例えば、いざ顔のお手入れ頑張るぞ!!って言っても、いつの間にかやらなくなってる(笑)

 

続かないと、また老化が進む・・・

画像にある自分の顔に落ち込む・・・

という負のルーティーンへ。

 

 

でもね、そんな私は嫌なんです。

 

 

体型も、学生の頃から産後をイメージして、社割とかファミリーセールで買えるWestwoodの服を2サイズアップで「これは授業参観用♪」とか言ってストック用に買ってたくらい(笑)

当時、買った直後はウェストとかピンで留めて小さくして着てて。



実際、アラフォーで、子どもの卒園式とか、入学式とか、その服をジャストサイズで着てるわけですデレデレ

 

これって、単純に、私自身が意図したことを自分で叶えただけのことなんですよ。

 

 

子供の行事で、Westwoodの服を着るファンキーな母ちゃんになるんだ!!という意図も、

その時には2サイズアップしているな。確実に。という意図も。

20歳の私が作り上げ、持ち続けたもの。

 

 

これ、わかりやすくない??笑い泣き

 

 

だけどね、この時に2サイズはアップしてても、もっと外見的にもだらけてない、社会的にもバリバリ働いている、格好良い自分をイメージしてたわけ。

だけれども、私の『意図』はそこの細かいところにまでは発動してなかったみたいでですね。

 

 

⇓その過去に買っておいた服を含めたコーディネート(笑)

ジャケット: Celine ⇒LVMHのファミセ

シャツ&スカート: Vivienne Westwood⇒社割もしくはファミセ

靴: Jimmy Choo ⇒おじいちゃんが亡くなった時に、格好良い私でお葬式に参列したかったから頑張って購入した。 尊敬していたおじいちゃんの最期に、そういう自分を見せたかったのです。

 

 

どうしてその時に、最新のファッションをバンバン買えるような生活をしている!!って意図しなかったのか。

学生時代に、15年後のまだ生まれてもいない娘に想いを馳せてなぜ服を買っておいたのか(笑)

 

でも、もしかしたら、その時の強い意図がなければ、二人を授かることも、結婚をすることもなかったかもしれない。。と思うと、

 

このシャツとスカートには、当時の私の『子供を持ちたい』という想いがめちゃくちゃ詰まっているという。。。照れ

 

 

 

その学生時代の私が設定した意図はさておき。

話を元に戻すと、

現在の私は、この惰性な身体はもう嫌なのよと言っている(笑)

腰も頻繁に痛くなるしねニヒヒ

 


 

ということで、先月位から取り合えずラジオ体操を毎日やる!!というのを始めてみたんです。


最初は長女9歳と、「毎日やろうぜぃ!!」って言ってたのに、2、3回一緒にやって終わり。

 

そこから、長女を当てにしていたら、二人でやる時間が合わなかったらその日やらなくなっちゃうし、<『自分自身』にラジオ体操を毎日やる!というのを課そう!!>と決めたわけです。

 

Q.なぜラジオ体操なのか。

第一、第二と二つやっても6分で終わるから!!

これならいくら何でも、時間を作れないということはないだろうって。

最初から高いハードルは無理だからデレデレ

 

 

そしたらね。

ちゃんと続いたんです。

結構しばらく。

そしたら、今までもたついていた身体も少しスッキリしはじめましてね。

体重は特に変わらなかったんですけど。

でも、なんか身体も流れて軽い感じがするし、一日の始まりとしてはすごい良いなぁと。

 

 

そこから発展しまして、今や、某オンラインエクササイズも始めましてね。

早起きして、1時間位やってます(笑)

早速姿勢も良くなってきて、毎日身体も頭もスッキリで、なかなかいいですニコニコ

 

 

そしたら、そんな頑張れてる自分が好きになってきたんですよーーー!!

 

やればできるじゃん!!私!!ってちゅー


 

 

たかが、運動。

されど、運動。

 

そして、美に対して欲が出てきたら、更にあの顔筋トレパックもマメにやるように爆  笑

しかも、めちゃくちゃ効果高いやつだから、相乗効果半端ない♪

 

歯の矯正も1月から始めているので、今は顎拡張しただけだから、逆にすきっぱになって口元隠したいくらいだけど、オーバー20年持ち続けた歯ならびのコンプレックスも1年以内に解消される予定でして。

 

 

そしたら、やっぱり習慣変えるしかないでしょ。

まずは行動して、習慣変えて、自分が納得できる、好きな自分に。

 

 

今まで自分に疑問を抱いていた部分が解消されていったら、本当にどんどん自分のこと好きになれそう!!
あ、これは見た目だけの話じゃなく、思考・行動・習慣の部分でなんだけど。

 

 

 

自分のこと好きじゃないかも??って少しでも思った人は、じゃぁなんで好きじゃないって思ったのかな?

何が解消されたら自分のこと好きになるかな??

まで考えてみてくださいねー!!
そして行動あるのみ!!

 

 

結局は、自分の世界は自分で変えるしかないのだから。

 




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

私のセッションは。どんな自分の世界を作って行くのが自分を好きになれるかな??というところを言及していきますよー!!

 

気になる方は是非公式LINEよりお問い合わせくださいね💖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー