コロナ隔離にて、絶賛引きこもり中の佐藤家からお送りしております(笑)

 

昨日のブログにも書いたけれども、

子供が見せる何かしらの事象は果たして本当に両親の何かしらの問題を表しているのでしょうか。

 

 

 

これは、昨日の出来事。

うちのゆうら姫が、私の作ったココナッツカレー風が気に入らないと、

お椀をそのままひっくり返して床に落としましてチーン

中身入ったまま。

 

「味見だけでもしてみなってお母さんが言ってるよー」と持って行ったお姉ちゃんの手から、

お椀をスッと取って、

投げつけるわけでも、発狂するわけでもなく、

普通に床にさかさまに落とし、焼き物のお椀大破&中身飛び散るの巻。

(コロナ隔離中ですので、お姉ちゃんに片付けていただきました)

 

 

それって、私の何かの問題を見せているのか??

 

 

うー--ん。

だとしたら、私ショックだな泣き笑い

 

 

でも、冷静に捉えてみると。

 

 

 

これだけ、自分の欲求に忠実なゆうらはすごいなと思うわけです。

毎回、毎回、彼女の気の強さにはびっくりさせられるし、

本当に動じないところは私も見習いたいくらい指差し

(先日は夜に家出した)

 

 

とはいえ、まだ5歳なのでね。

私も怒りますよ。

なんてことをしてくれるんだ。と。

とはいえ、これまたコロナ隔離中ですのでね、

大声出せないし、

とりあえずその場所の周波数をまともに受けちゃうと怒りが増長するので、

すぐに離れて自分の世界へ(苦笑)

 

 

そもそも、このココナッツカレーは私が食べたいから作っただけであって、

子どもの好みに全然寄せてないので(笑)

まぁ、しかたないかなと思いつつ、

でもだったらお椀割らずに、

「これ好きじゃないから、納豆とかあるもの頂戴」って言って欲しかったな―――。

というのも私の願望。

 

で、昨日はそのまま、

こやつにはご飯を作ってなるものかと、

「お腹空いた~えーん
と喚き散らすのを無視しきりました(苦笑)
 

「人が作ったものをあんなふうに扱う人にはもうご飯作りません。真顔と。

 

 

そしたら、朝はちゃんと反省して、テレビ消してしっかり食べてたよデレデレ

(メニューは、豚汁、鯖、モズク、でございました🐠)

 

 

まぁ、常日頃、彼女のやらかすことは、
本当にどうしたもんかなぁと頭を抱えることはあるものの、

私にない強さを持っていることに本当に感心させられる。

 

あと、自分のこと大好きで、

自分のことを好いてくれる人にとっても人懐こい。

逆に、自分にあまり興味を持ってくれない人にはその通りにふるまってるかも驚き

 

ある意味、正直でいいのかもしれないな。。。

(こうして冷静に文章にしていると、やっぱりこの図太い性格がうらやましいかもニヒヒ

 

 

あれ?

ということで、もしかしたらやっぱり私の押し殺した感情をみせてくれているのかもしれませんね(笑)

 

 

っていうかね、これ別に私が彼女にやらせているわけじゃなくって、

起こった事象を私独自のサーチアンテナが分析しているだけ。です。

 

だから、私の状況によって捉え方が変わるのニコニコ

それを知っているから、結構冷静でいられるし、

自分のせいにもしない。

 

 

もし、自分のせいにしちゃったときには、

なんで自分のせいって思うんだろう??ってまた分析してみる。

 

ただそれだけ。

 

 

あとは、ゆーらんの場合は、栄養問題も直結で気分に関わってきたりするので、

(シュガーラッシュとか、シュガーラッシュとか、シュガーラッシュとか・笑

 あと、ジャンク大好き💗)

 

そこは私が気を付けないといけないところ。

 

 

ということで、

子供が問題を起こす時には、自分がどう受け取るのかを冷静に分析してみよう!!というご提案でした💕

分析してみて、感じるところがあったら自分の行動も変えて見ましょう♪

 

今回の私の場合、「我慢しない!!願望をしっかり表現する!!」がテーマと相成りましたとさ(笑)

 

 

ちゃんちゃん💖

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

こんな風に、子どもとの関係で悶々としているお母さんいませんか?

 

是非一度、その事象や自分と子供の関係性を目の当たりにしたとき、

自分がどんな気持ちになって、どんなふうに捉えているのかを感じてみてくださいおやすみ

そのお子さんの問題行動は栄養摂取を見直すことで改善されることもありますが、

その根底にその子の性格も反映されていたりということがあると思います。

 

現実的解決を模索しつつ、

自分の感情ともちょっと違う視点で向き合ってみることをお勧めします✨

 

ひとりじゃ難しい~!!という時は、是非私のセッションを受けてみてくださいね💖

 

まずは数秘のセッションで、自分のどこにポイントがあるのかを客観しして、

その後子供ちゃんとの関係をどんな風にしていくのが自分の理想なのかをイメージしてみませんか?

子どものためじゃないんです。

自分のためです!!

(そうすると自ずと、色々変化が起こってくるのですデレデレ

 


全てZoomセッションも可能になっています♪

ご予約の際には、Zoomと対面どちらご希望かお知らせくださいねニコニコ
 

ご予約おまちしています!!

 

 

ご予約はこちらから⇓⇓⇓

 

 

 

 

 

現在ご提供中の通常メニューです⇓⇓⇓

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー

 

LINE登録