なんかね、某ブログ見てたらね・・・

 

「子供が風邪ばっかりひいていて、身体が弱い」

というお母さんがいたとしたら、


この子のせいで、私が大変だ。

自分も風邪をひいてゆっくり誰かに甘えたい。

 

という心理が働いているという。


そして、子どものカラダに何かサインが出たときは、

お父さんもお母さんも、自分の感情を見つめるチャンス。

 

そして、子どもに起こる事象は、両親の問題を表現しているだけと。

 

 

 

それを読んで思ったこと。

 

まず、そりゃ、お母さん大変だわ。

コロナで保育園と学校休みっていうだけで大変なのに、

子供がいつも体調くずしてて看病しなくちゃいけないとしたら、

普通にもっと大変じゃないですか?

 

「看病は私の歓びよ!!」

 

と両手離しによろこぶだけのお母さんっているでしょうか。

 

 

そして、自分も体調を崩して看病してもらいたいという心理。

 

 

本当にある?!

あ、中にはそういう方もいるのかもしれません。

 

 

が、私は、ただただ、子どもに元気になって欲しい。

自分も子供も大変だから。。。

こういう心配からは一刻も早く解放されたい。

と思っていたなぁ。

 

 

そして、こういうお仕事をさせてもらっていると、

確かに、お母さんが情緒不安定の場合、

栄養が足りてないからっていうことが往々にあって、

おかあさんが栄養足りていないっていうときは、

子供も大体足りてない。

子供に栄養が足りていないということは、

身体が不調になりやすい。

中には発達の問題を抱えている子もいる。

 

うちのこ、味に敏感で、お米とマック、お菓子とジュースしか摂ってくれない・・・
と言っている人がいたとしたら、

それ、ミネラル不足から来ている味覚障害ですから。

なので、大体子供にわからないようにミネラル(特に亜鉛とマグネシウム)を足していくと、

あらまぁびっくり😲。

 

食べ物の選り好みが減っていきます。

 

 

なんでもかんでも、スピリチュアル的な観点に結び付けていくって危険だなぁってすごく感じていて。

お母さんの思い込み(インナーチャイルドとか?!)のせいで子供が体調崩しがちかもしれないから、

自分の感情を見直してみるって、少し順序が違うんじゃないかと思うのです。

お母さんが自分を見つめなおしてみたところで、

そもそもの栄養足りてなかったら、

子供の体調は戻らないと私は思うのだけど、皆さんはどうでしょう?

 

まずは、生活習慣を変えてくと、家族みんな元気になることが多いです。

(そういう意味では、家族は運命共同体!

 子供が体調を崩して、教えてくれることもある!!)

 

そこから、ココロも前向きになって、

その上で、更にインナーチャイルド的なものと向き合ったり、

物事を捉える視点をチェンジしていくと、

もっともっと人生が楽しくなってくるかと。

 

 

栄養とかを見直さないのに、

いきなりスピ的なことだけやってもね。。。

 

栄養足りてないのに、周波数だけ整えるとかもね。。。

 

根本的な解決にはつながらないかと。

 

ぜー--んぶまとめてやるのが一番効果も手っ取り早くおすすめです!!

 


 

そんな佐藤家は、

長女9歳が学校からコロナをもらってきて陽性。

次女5歳も、無症状ながら陽性。

濃厚接触にさせてしまった方々にはご不便をおかけしてしまって申し訳ない思いでいっぱいですが、

 

私的には、普段、コロナを気にして行動を制限される生活の方が嫌だし、

誰かからもらったとしても、

濃厚接触になってしまったとしても、

仕方ないなーとおもって日々過ごしています。

 

今回、娘たちの陽性で連絡を入れた友人たちは、

「仕方ないよー。

 誰がいつどこでどうなるかわからないんだし。

 明日は我が身だわ」

 

と言ってくれて、感覚の合う人たちと繋がれている私たちは本当にありがたいなーって改めて。

 

 

今回、長女のお友達が熱が出た!という情報をもらって、

旦那ちゃんの来沖とかも念のためキャンセルしたのだけど、

我ながらいい判断をしたと、まさか10周年の結婚記念日の翌日にしみじみ思うとは思いませんでした(苦笑)

 

パルコのイベントにも出られなかったし、

他の予定もキャンセルせざるを得ないことが出てくるけど、

まぁ、なんというかこれをマイナスなことに捉えるというよりは、

仕方ないなぁ。

大事にならなくてよかったなぁ。

と思っている自分がいます。

 

だって、本当にしょうがないもんね。

 

これを、この足止めにはなにか理由があるんじゃ??

10周年のお祝いも出来なかったってことは、旦那ちゃんとなにか見直さないといけないことがあるんじゃないか??

とか、マイナスなスピ観点で考えることもできますけどね。

 

そんなん、なんのためにもならないし、

全然前向きな捉え方じゃないと思う次第です。

 

 

そして、私は今回も、何事も自分との戦いだわ―――。

自分の在り方は、自分がこうありたいと思う通りにいよう。と改めて。

(前回、自分がコロナになった時も思ったってば)

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

まぁ、そんな私のセッションは、

現実的な話を中心に気付きを得ていただくことを意図したものになります。

 

栄養が足りていない方には、

お味噌汁の効果的な摂り方なんかもお話させてもらったりして。

 

あとは、捉える視点の変化を促す。

 

これも、意識するとどんどん自分が変わります。

 

 

ご予約はこちらから⇓⇓⇓

 

 

 

 

現在ご提供中の通常メニューです⇓⇓⇓

 

ゼリツィンエリクサー

 

数秘&カラー

シンギングボウルヒーリングセラピー

 

LINE登録