シロアリ部屋の再生 | DIY大家の築古再生不動産投資

シロアリ部屋の再生

 

その中で大変だったシロアリ部屋の再生部分を短編動画に編集したので紹介します。
 

 

 

板張りですが、床がプカプカしていますと紹介している部屋です。
 
今回ジャッキアップして支柱を追加していますが、
 
 
今回は3トンジャッキで動く程度の加重なので容易です。
 
DIY再生では賃貸レベルに耐えうる状態を目指して現場で答えを出していきます。
 
今回は土台全てがボロボロでしたのですべてを新品に入れ替えて再生しました。
 
手順を間違えなければ2日もあれば出来る作業です。
 
とは言え土台入れ替えはDIY初心者には難易度が高いです。
 
行う場合は大工や専門家と一緒に自己責任で行ってください。
 
土台が入れ替え出来れば後は通常の床再生して完成です。
 
 
あとこの家は井戸水仕様だったのですが、井戸が枯れたので上水を引き直したのが大変でした。
 
上水引き直し工事中の写真
 
 
 
かかったコスト 90角材 支柱等 約2万円くらい