1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-13 10:13:14

取得予定の築古戸建物件

テーマ:物件詳細

随分前にネットで物件調査していて気になっている物件があり外観だけ見てきた時の写真です。

 

外観

外観2

 

 

少し坂を上がるのですが、車で行ける場所で写真の門扉と塀を無くせば車が1~2台駐車できそうです。

 

木も刈られていて悪くないです。

 

玄関前のこの部分の前の塀を電動ピックでハツって池を埋めればDIYで駐車スペース造れるかなって思ってました。

 

他に手のかかる物件を抱えているので今は縁が無いと放置することにしたのですがショボーン

 

 

 

それから一カ月くらい経過しましたが、それでも残っていたのでたまたま門司に行く用事がある時に内覧させてもらいましたキョロキョロ

 

 

 

荷物も無く、意外と水回りが良いので価格交渉ができれば購入しようかな!?

 

 

 

結果購入することになりましたクラッカー

 

 

 

買われない理由は、

 

①駅から徒歩では遠いこと。

 

②接道は問題ないのですが、よう壁問題で再建築不可であること。

 

③建物の歪みがあることです。

 

賃貸に出す場合は、再建築不可はあまり問題ではないのですが、出口が難しくなるので買われません。銀行評価も無ければ融資もつかないので資産評価はゼロで逆に取り壊し費用がかかります。

 

現金派で自分のような賃貸としてDIY再生する人には価格が安く交渉も可能な事が多いので投資対象になる場合もあります。

 

賃貸出来れば収益性はあるので、総投資額を2年以内で回収できれば自分的には有りかなと思ってます。駅から徒歩では遠くても駐車場が造れるならあまり問題はないです。

 

駐車場も床の再生もDIYで出来そうなのでコストもそれほどかかりません。

 

歪みは少しありますが、許容範囲と判断しましたビックリマーク

 

以下詳細になります。

 

間取り

玄関

木製ドアで趣のある玄関です。

 

トイレ

水洗のウォシュレット付きトイレです。途中でリフォームしてますね。

 

風呂

都市ガスでシャワー付き風呂です。

 

キッチン

レバーハンドル付きで途中でリフォームしているキッチンです。

 

和室部屋

 

古い畳の和室です。木造特有の歪がみが少しあります。

 

キッチン側部屋

途中でリフォームしてますね。

 

洋室

こちらも天井リフォームしてますね。

 

隣とのよう壁

問題のよう壁です。自分には全く問題ないと思えるのですがどうなんでしょうかね。

 

門司区では5件目ですが、駐車場付き3K戸建は最低家賃3万円くらいです。

 

リフォーム費用を含めた総投資額を2年くらいで回収する計画になります音譜

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。