事実だけに○○をあてる | 笑顔のトリセツブログ

笑顔のトリセツブログ

元保育士が第二の人生を、自分の好きな事は何かと模索しながら笑顔で楽しく生きている毎日ブログです。

笑顔で粋生きとごきげんに

 

メンタルセラピスト。

自己受容を育み、
人生を笑顔にする専門家です。

 

阿藻千恵美(あもっち)です
image

 

保育士としての経験や人間発達の学びから
あなたの生まれ持つ才能や資質を
見つけ出し
自ら光り輝いていくことを
サポートしています。

 

自身のリボーン体験から

生き直しをはじめて

沼からの脱出ブログを書いています。

 
ラブラブ汗ラブラブ音譜ラブラブ音譜   ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

今日も出会ってくださり

ありがとうございますラブ

 

今日は、木曜日

だんだんと疲れが蓄積しはじめていませんか?

疲れてるけど、ドラマに例えたら

だんだんと面白くなる週中!!


さあ、昨日のつづき!

やらかしちゃった人は

謝ることができたかしら?


やらかしちゃった後処理を

どう対応するかを問われるために

今の現実がやってきているのです。


人生の中で試されているのです。


○自分は悪くない〜

相手が嫌だからしょうがないえー


○私のせいよショボーン

私は何をやってもだめなのよ


なんだか、ドラえもんに出てくる

ジャイアンとのび太みたいじゃない?


あなたはどっちのタイプ?



そんなとに、ドラえもん!!


今回のドラえもんは、

痩せて年をとったドラえもん参上!


さすが年の功で

彼女に動画を送ってくれたのです。


子どもたちとみんなで

地域の演芸会に参加した時の動画。

去年の忘れかけてた動画爆笑


やらかしちゃった彼女が

振り付けや流れを考えて

子どもたちも交えて

ワイワイと踊っていた動画!


曲は、携帯会社のCMで使われていた

「やってみよう」


これ見てがんばれ!って


さすがドラえもん!!


なんにも言わなくても
素直になれる。

ジャイアンであろうと
のび太であろうと

頑張った自分や子どもたち
楽しんでやりきった経験

それを見ただけで
素直になれるよね〜

そしたら、なんとなく
勇気が湧いてこない???

誰が悪いとかではなくて

やらかしちゃったのは事実!!

「ごめんなさい〜えーん」っていえるかも!

「ごめんなさいてへぺろ」でもぜんぜんOK!

やらかしちゃった事実だけに焦点をあてて!
(あ、昨日笑点にでてる人の落語を聞きにいったわ)

大切な事だからもう一度。

事実だけに焦点をあてて!!


やらかしちゃった事は事実でしょ??


どうあろうとも、やらかしちゃったのは自分!


そう思ったら、今回、やらかしちゃった事だけ

素直にごめんなさいショボーンって

謝ったら、自分の心がスッキリするかも


その後、社長がどうこう言ったって

そんな事知ったこっちゃない。


自分の心はスッキリ!!にならない?


??ならない??


そうか、そんな人は

明日、笑点に出てる人の落語会に行ったお話


明日はハナ金だしね


さあ、後半にむけて

今日も仕事、楽しんで!!


自分の心に正直に!


あもっちリスタートカフェ

ご参加ありがとうございました!


来月もやります。

7月8日(月)
21:00〜

zoomで開催します

 

 

6月のお茶会報告はことら

ブログはこちら

 

リスタートカフェの

お申し込みはこちらから宜しくお願いします。

 

 

あなたの人生は、

お腹の中から始まっています

 

新たな一歩!
生まれなおしをしてみませんか?

 音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

公式LINEが新しくなりましたこちらへ 

友だち追加 

お悩みのご相談・お話し会のお申込みも

こちらのLINEからできます。

 

LINE登録してくださった方へ

頑張って生きている

50歳代、60代の女性たちに

自分を労い、楽に生きるためのトリセツを

プレゼント🎁しています↓

ご希望の方も、こちらへ登録くださいね。

 

 

友だち追加

 

 

↓こちらをプレゼントしています

 

image

 

お悩みのご相談・お話し会へのお申込み

ただ話を聞いて!など

人には言えない事

安心安全な場の提供をしています。

お待ちしています。